« ミュージカルでデート☆ | トップページ | チャレンジ挫折で!チャレンジ^^V »

ばね指

自分じゃないんだけど

この病気も意外と多いみたいだから書いておこう~

こんな名前の病気が、あるなんて今まで知らなかったよん

この前、母が「親指の関節が、かくかくして気持ち悪いの」と言う

詳しく症状聞いてみると

寝起きの朝一や、日中でも、しばらく手を動かしてなくて

動かそうとすると親指の関節だけが、かくかくして動くらしい

上下運動が、こんなふうになり

数分動かしてると元に戻るらしく痛みも無いみたいだけど気持ち悪いみたいで

この前ミュージカル観て終わった時に、丁度この状態になったから

見せてもらったら

まさしくバネの状態みたいに関節が、かくかくして動いてる

心配なのでPCで調べたら

この病名が「ばね指」と判明?!

まだ病院に行ってないから正式には、まだ解らないけど

ぴったし当て嵌まる~~

中高年の女性に発祥しやすいみたいで原因は、よく解っていないみたいだけど

使いすぎもあるみたいぃ~

一度なると、なかなか完治しにくいみたいだし

痛みも出てくる可能性があるから直ぐ病院行くように伝えたよん

あんまり怖がらせたらダメだから

「使いすぎで腱鞘炎の一種みたいだよん~」とだけ伝えといた

早期で早く良くなってくれるといいなぁ~~

« ミュージカルでデート☆ | トップページ | チャレンジ挫折で!チャレンジ^^V »

持病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュージカルでデート☆ | トップページ | チャレンジ挫折で!チャレンジ^^V »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ