フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

『寝相アート』

姪っ子に昨年末予定より20日早く誕生したshine赤ちゃんもheart02
すくすく成長しscissors
先月会った時の倍以上に大きくなっていましたlovely
ほんと”子供の成長は早い~~~
で!
姪っ子たちも 今流行りの
寝相アートに挑戦sign03
1
      100日記念にhappy01
上手く出来るもんだねぇflair
めっちゃ可愛い
2
寝かして、ご機嫌さんにさせて
はいポーズ
3少し早いですが、お内裏様にもなりました
4いろんなバージョンが出来て
最高の記念だねnote
本人は、なにしてんだか訳わかっちゃいないから
完全に親&大人の、いいお遊びだけれど
大きくなって、これ見たら愛されてる感感じるよねぇheart04
でもぅ~
2人3人出来たら!
同じ様にしてあげてねぇcoldsweats01
 
 

薬の副作用が辛い~

骨密度上げるために
ビタミンDの注射とサプリメント的な薬を飲んで1日目から
急に体調が悪くなった~~wobbly
 
全く副作用の心配ないと言ってけれどぅ~
やっぱ!あるじゃんsign03
今はネットで直ぐに調べられるから
先生も、もう少し勉強してくれぇ~sign03
もしくは、ちゃんと副作用のリスク伝えて貰いたいものですぅ~sweat01
リスクを知ったうえで飲むか飲まないかは
患者が判断すればいいと思うもんsign03
で!
どんな副作用かと言いますと
1日目から全身の嫌悪感に便秘&下痢でもないのに
お腹が痛くなるぅ~weep
 
2日目は胃まで痛くなり、むかつき
  胃痙攣みたいに苦しくなりcrying
 
直ぐに薬を辞めた
辞めて次の日から少しづつ、落ち着き
2日目には元気になったsign03heart04
やっぱ合わないじゃんかdash
ネットで調べたら副作用とバッチリ当てはまるわんsweat01
 
やっぱ、定期的に行ってる
専門の病院の先生に相談して
本当に治療が必要か聞いてみよぅ~
 
どうも、町医者って便利なようで
やたらと薬とか好きだから困るのよねぇ~impact
専門の主治医だと
必要の無い薬は全く出さないし
以前も専門に掛かる前に飲んでた薬見せたら
飲まない方がいいとか、飲まなくていいと言われた
 
ただ専門の病院は予約日以外では行きにくいからsad
少しの体調の悪い時は町医者に行くんなけれど
薬出しすぎだわんsign03
どうせ全部飲まないし
合うか合わないか解らないのに
1~2週間も出さないで―――――sign03
初めての場合は3日分最高でも5日分でいいsign03
薬代がもったいないしsign03
医療費削減時代に先生達が必要以上に出してどうするんだぁ~coldsweats02
と!
思うのですぅ~sweat01

モラタメさんで当選!

カゴメ

野菜生活100 Peel&Herb 3種30本

1
職場にビタミンたっぷりの
野菜&果汁のドリンク3種類が各10本づつ頂き
職場に来られる皆様に2本づつお裾分けしたので
あっと言う間に配布終了scissors
その場で飲まれた方も
「めっちゃ美味しいやん!!」 と
大好評sign03
本当に美味しいlovely
普段は、市販の野菜ジュースとか、あんまり好きでなく
飲まないのですが
これは甘すぎず
本来の野菜と果物の味で
サッパリしてて飽きない美味しさで
体にいい感じが解るわんscissorsheart04
57
6_2
3種類あって、どれも美味しいですheart01
カゴメさん
モラタメさんありがとうございましたlovely
またリピしますねぇnotes

摂食回復支援食「あいーと」 筑前煮

イーエヌ大塚製薬

摂食回復支援食「あいーと」 筑前煮 1袋

4
モラタメさんで当選しました
丁度薬の副作用で胃が辛い状態だったので

頂いてみましたsign03
2_3
冷凍されたまま電子レンジ
200ワットで6分
蒸し器で20分は流石に時間掛かり過ぎなので
容器を移し替え
レンジで500ワットで 2分半~3分で
型崩れもなく丁度いい仕上がりになりました
3
形がしっかりありますが
スプーンで簡単にほぐれて
通常食食べれない方や胃が悪い時にも、お勧めです
鶏肉の、いいダシに
素材のそのものの美味しさも感じれて
食欲のない時にもお勧めで助かりますねscissors
ありがとうございました
lovely

膠原病から自己免疫肝炎で治療薬~骨粗鬆症へ~

再度骨粗鬆症の検査結果
以前治療で使った
大量のステロイド剤の影響で
実年齢の10~15歳以上の骨密度だぁ~wobbly
で!
骨粗しょう症治療薬は副作用があり
自分は歯の病気もあるから
先生と相談して薬は使わず
 
骨を作るために必要な
ビタミンDを投与する治療に決定sign01
これだと天然の、ウナギや食べ物からの抽出したものなので
ビタミンDアレルギーでない限り副作用の心配もないので
安心して治療が出来るrock
 
先生が、なぜ骨を作るのにビタミンDが必要で投与しないといけないのか
詳しく教えてくれた
そもそも骨を作るには
カルシウムだけではダメでビタミンDと結合してこそ
丈夫な骨になるらしぃ~
 
カルシウムは、バランスのいい食事していれば
無意識に一日分は取れているが
Dを摂取する食品が非常に少なく
太陽を毎日1~2時間当たればいいのだろうけれど
毎日日光浴は出来んしぃ~weep
膠原病でSLEの者は、この日光浴も、あまり出来ないから
この治療にする事にしたwink
2週間に一度注射で投与し
毎日朝に、サプリメント感覚でDを服用
これを、続けて経過観察する事になる
半年~1年で少しでも効果があればいいなぁ~sign03

ウタマロクリーナー 当選!

今回は掃除の味方の
ウタマロクリーナーが当たりました 嬉しいですwink
11
 
こちらの商品は
なんにでも使えて肌に優しく
なおかつ汚れ落ちがバツグンなのです
香りもグリーンハーブで、すっきりいい香りで
掃除しながらリフレッシュ出来
さっぱり感も倍増ですsign03
お風呂掃除~トイレ、台所、床、窓など
日常の生活の掃除に、これ一本でOK っていうのも嬉しいですねぇscissors
汚れの酷い所や
お風呂場のカビの所に少し多めにスプレーして
数分おいて、こすると本当に綺麗になります
本当に、ありがたい商品です
ありがとうございました
これからも愛用しま~すnote

やっと!復活!!(;^_^A

まずは~
あけましておめでとうございます
R2
            (元旦にユニバで見た初日の出)
 
今年は、どんな年になるのかなぁ~   
昨年もいろいろ、あったけれど
それなりに、いい一年でした~
と!
思っていた
で!
元気に年越し
元旦から2日間ユニバで友達と遊び
R3   着物姿で登場happy01
R5   何を、お探しでぇ~coldsweats01
     (ポチ袋探して見つからないらしぃ~wobbly)
 
R4
 
3連ちゃんで楽しむはずだった!
が!!!
二日の夜!
体に激痛が走り
動かなくなった体!
何をしても激痛&激痛!
てな訳で~~~
正月そうそう
寝たくないのに
本当の寝正月になりましたぁ~crying
原因は15年前に
自己免疫肝炎で治療で投与していた
莫大な量のステロイド剤による後遺症の
骨粗鬆症&SLEの発症で
突発的に体が悲鳴を上げたのだぁ~
 
私の心が悲鳴あげたい!わんsign03
ステロイドの後遺症も聞いていたけれど
ついに来たかい!と少々動揺
骨密度上げる薬の服用を進められたがぁ~
この薬も、いろんな問題点&副作用があるらしく
最終判断は自分自身だ~wobbly
骨を強化する為に薬を飲むと
歯の方に問題が出る事もあるらしく
自分は歯の方にも問題抱えてるから
歯科の先生と相談してから飲むか決める事にしている
しかし薬ってほんと難しいよねぇ~
一つに有効でも他に後遺症や問題が出たりするんだもん
どちらを取るかなんて
体の選択みたいなのは出来んsign03
難病などの治療薬の安全な開発を切に願うばかりだぁ~sign01sleepy
で~
今週から少し遅くなった、お仕事開始
少々キツイけれどガンバsign03
医療費稼がねば~coldsweats01sweat01
どうぞぅ~
病気ちゃんよ落ち着いてくれ~~sign03
 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ