フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

旅行・地域

ハウステンボスの旅2日目

7時~朝食タイム

2_2

3_2   3階までの吹き抜けのレストランで
 景色も良く気持ちいいです
4_2 2日間とも窓際に案内してもらえてラッキーでしたlovely

5_3
この景色みながら食事なんて贅沢note
6_2
ホテル専用のクルーズ停泊場

1_2       部屋からの景色


朝から がっつり頂きますた^_^;
オムレツ 魚 野菜 キュウイが一番旨かった

7_2

8_2

49_2

    ホテル前のコンビニ&パン屋さん
    コンビニコーヒーでオープンカフェ気分味わってますたlovely

9時にホテルから入国出来るクルーザーで優雅に?タワーシティへ貸し切り状態で船長さん独占(^_^;)
9_2
10_2

早速昨日行ってない場所に!

11_3


12_3


ハーバーエリアに行き船に上がり景色満喫♪

13_2

14_2
 逆光だけれど、これはこれで好きnote

15_2


その後一番奥目指して散策しながら途中で
高級ホテルヨーロッパを通り

16_3


フォレストヴィラのベゴニアガーデンへ

17_3

早朝から皆様花の お手入れ中♪
美しさ保つ為にありがたきーですぅ(^0^)/

そして一番奥のパレスハウス宮殿☆

19_3

20_3


ここは別料金必要ですが当日なら何回でも利用可能なので夜の綺麗な光&音楽の演出も観れるのでお得です(^o^)

庭が とってもいい感じ☆
綺麗に手入れされてて素晴らしいわん(*^^*)維持費の為にもハウステンボスに行かれら寄ってもらい場所=^ェ^=

10:20~ミューズホールでライブがあるので急いで向かってると目的地迄行きのバス発見(o^-’)b

26_4

お陰で早く到着♪ラッキー☆

27_3
ちなみに昨晩乗ったカートタクシー
好きな所まで1回¥200-で行ってくれます

22_3
こちらは出口まで行く汽車sign02
お花でおめかしcoldsweats01

ライブ後
アムステルダム広場で女性シンガーのライブ鑑賞♪
こちらもとっても素敵な歌声と楽しいライブで感激☆

朝食がっつり食べたからお腹空かないので
しばし ゆっくり散策♪

24_4


25_3

昨日回った周辺はかなり把握
天気も晴れたり曇ったりで丁度いい気持よさ
なのでクルーザーで一周観光o(≧∇≦o)
船から見る景色はまた格別♪

28_3
別荘や移住してる方もあるエリアは羨ましい限りですぅ(^^;

下船した所で夜ご飯は食べない我輩なので
お腹に少し入れるべくチャゴヤで韓国サラダとビールで夜に備え(^◇^)

23_3

またまた生ライブ見たり
健康の舘でヒーリングリラクゼーションを体験してスッキリ♪

夜のイルミネーションまで時間があるので途中で豆腐アイス頂きますた^_^;


後見る予定じゃなかったけれど時間があり
韓流の3Dライブ体験♪約50分ですが!
これが超良かったわん(o≧∇≦)o

出演は誰が誰やら全く解らんけどぅ~^^;
この3D映像が迫力あって予想外の堪能♪d(⌒〇⌒)b♪
見といてえがった~


イルミナイトクルーザー一周に乗船!
これも別料金だけど値打ちあるわん(*^^*)

29_3

ライトアップされた船は素敵☆

30_3いざ出発!
通常では回らないホテルヨーロッパの中や近く迄行くので とっても綺麗

31_3

32_2
33_2


34_2


オークラの夜のライトアップも綺麗☆35_2

36_2
  スリーラシティ付近でしてる太鼓の達人ドアップで観賞coldsweats02


船に合わせて光と音楽&噴水のショーもしてくれて絶景場所に連れてってくれます♪
絶景場所はカメラに取らず肉眼で見惚れてたので写真はなしcoldsweats01
やっぱ生がええだすぅwink

37_2


38_2


39_2
乗るお勧め位置は
後ろの外の右側♪

下船後
昼下見したパレスハウス宮殿に光と音楽のイベント見に行きイルミ2回堪能してスッキリ♪

40_2

41_2

一番遠いエリアなのと別料金な為空いてて
超穴場の素敵で大人のイベント時間でした(^-^)b
ここは遠いけれど お勧めエリア☆

スリーラシティで昨日見なかったイルミショー見てから

42_2   ここも3D&イルミショー2個開催

またまた光の滝のエリアで昨日は見なかったイルミネーションを隅からすみまで満喫♪

43_2
期待していなかった光の動物園エリアは
すんごく綺麗で良かったshine
行って良かったわん

44_2
同じ系列の大阪城のイルミに似ていたけれどスケールがデカイ!
あ!今年は寄付金集まらず中止なのよねぇ~

45_2

46_2
神戸のルミナリエに似てるエリア

47_2
なばなの里を思い出した~

全部クリアして
アムステルダムで後は生演奏ライブで まったり~して
閉館まじかの時間に開催される3Dマッピング2個堪能してホテルへ~

2日間で
なんとか だいたいのメインの場所クリア(^o^)
だいぶん把握した頃にはお別れ(+o+)

でも一ヶ所アドベンチャーエリアはパスしたんだけどねぇ(^o^)

48_2
最後の最後で食べたアイスcoldsweats01
50_2
テンボス内のクルーの方は みなさん とっても親切で感じのいい方達ばかりで気持のいい旅になりました(o^v^o)

かなり沢山の方が来てましたが
すんごく広い園内だから混み合わず
まったり過ごせて日本にいながら別世界の気分を味わえたわん(^.^)

ディズニーやユニバ―みたいな華やかさは無いけど
オランダの街並みを再現してるレベルは高いから少し大人の人にはいい空間だと思うですぅ(#^.^#)

ただ今は いろんな層を取り込もうとしてる感がありありだから
ちと どれも中途半端にお金掛け中途半端な内容もあるから(^^;
パレードやアトラクション施設など無駄(-_-#)な所は縮小して
ヨーロッパの街並みに合わせて
統一性持たせた構成にする方がいいんではないかい?(^^;
弾き語りたりとか
オープンカフェ増やすとか
値段もアルコールも もうちとリーズナブルにした方が逆にもっと利用するんだと思うんだけどぅ~^^;

とってもいい所だからリピする為にもねぇ♪

ヨーロッパ大好きで行きつくしたけれど
それでもハウステンボスは素敵な好きな場所になったから
どぞぅ~~
改善してくれ~~
愛をこめてheart02ハウステンボスさんに届け~~

オークラも加水なしの源泉掛け流しの
いいお湯で気持良く早朝は貸し切り状態で堪能♪

ホテルの方達も感じ良く特に
ベルマンの方達が すんごく親切でしたlovely

いろんなホテル利用しましたが
こちらのベルマンの方達はレベル超高い
気遣い&スピーディ
何も言わなくても何を求めて何をして欲しいかを
瞬時に理解してくれるのに超素敵な笑顔で感激shine

天気にも恵まれ
素敵な場所で素敵な方達に出逢えて
いい旅になりました~~~

おおきにぃ~~~coldsweats01

ハウステンボスの旅1日目

2泊3日ハウステンボスに行って来ました(^◇^)

5_2


天気は雨でありましたが家から出る時は幸い上がっていて予定時刻より早く到着し
まずは ゆっくりと朝ご飯(^o^)
空港関係者が利用する食堂に お邪魔し

1


2


こんな場所だから
超穴場!
パイロットさん達も利用してる~

いろんなおかずから3品選べる朝定食♪
雑穀米も選べて味噌汁付きで¥450‐
体に良さげなものチョイスし がっつり頂きますた(^O^)
旅先では偏食になるからね(-_-#)

展望台に上がって飛行機鑑賞してまったり~♪

3

予定時刻より少し遅くに長崎空港到着
1時間弱でハウステンボスのオフィシャルホテルオークラに13時前に到着して
いざハウステンボスへ!

4


天気も薄曇りに変わり少し暖かいので逆にカンカン照りじゃなくて良かったわん(^.^)

空港バス到着も入国もオフィシャルホテルだから早い!
約1~2分(^o^)

オフィシャルだからパスポートも割引価格♪
入国してクルーザーでタワーシティへ行き

6


7
早速ランチ♪
ピノキオで美味しいピザ&ビール頂き

8
しばしまったり~

その後ドムトールン展望台に上がって位置確認(^.^)し

9


10


11


12    泊まったホテルオークラ 
  加水無しの源泉温泉があり、この温泉が、とっても良かった
  お風呂だけでも入りにまた行きたいspa
13

14


アトラクションタウンに行くと丁度ミューズホールで宝塚歌劇団の光組のショー始まり直ぐに観れてラッキー☆
アトラクションを散策しながらISラビンスとホライゾンアドベンチャーを満喫♪し
歌劇団の花組のショーも見ちゃいました(^O^)v
個人的には
こんなこじんまりした舞台の方がやっぱ好き♪
音響も意外といいし
劇団の人と近いし
側まで来て来れるから特別にファンでなくても楽しいわん(*^^*)
メインの方達は宝塚のOBらしく少し年齢高め^_^;
でも歌声は健在だし
若いかっこいい人も多くて想像以上に楽しめたわん(*^^*)
15


16

その後中心部のアムステルダムて生演奏堪能♪d(⌒〇⌒)b♪
ここではオープンから最終迄専属のアーティスト達で歌に演奏や踊りが開催♪
これがどの方も予想外にレベル高いし旨い!特に3人のメンズユニットはええ声で素敵♪
音響もなかなかいいから歩き疲れたり まったりしたい時は頻繁に立ち寄り優雅な気分を味わってますた(#^.^#)
17

18時前に一大イベントの光の祭典?が始まりますので
またまた展望台に上がって夜景鑑賞し昼間と違う街並みを味わいながらメインの光の滝&周辺鑑賞♪
迫力満点で皆様歓声(^.^)

21


25


23
20


24_2


26

19     アムステルダム広場横の花時計前では
     ドラゴンマッピングし続けて裏の方では3Dマッピング
     閉店まじかの上映ですがお勧めnote

30
夜の街並みは、どこもとっても素敵で神秘的な穴場も多い~

27   2日目に乗った光のクルージングは最高です

22 学生さんに人気のバンジージャンプ
 見てるだけで満足coldsweats01




18:30~光のパレード開催♪

28
メインのストリートを回ってくれるから移動しなくっても何処で遭遇ちなみに2回遭遇(^^)v
歌劇団の男役メンバーも参加してます
昼間みた花組の超イケメン(?_?)
美女さんが間近で観れてラッキー☆
やっぱ顔ちっこー(☆o☆)

かなりイルミ満喫してたらチョコ屋さんにプレミアムアイス発見!これが予想外に美味しい♪
トルコアイスぽいんだけど旨かった!

その後雰囲気のいい綺麗な街並みを散策しながら生演奏聞いたり仮面舞踏会参加したり

31

してスリーラシティの3Dマッピング見て

29


この日は少し早めの21時少し前に出国に向かうのにカートタクシー利用♪
かなり歩いたので楽ちん楽ちん(^◇^)

しかし!かなり広い園内(◎o◎)
この日はタワーシティ アムステルダム
アトラクションタウン フラワーガーデンエリア~光の祭典エリア入国口の橋
などざっと周り
まだまだ見て無い所多し~
効率良く回っても
こりゃ1日では絶対に無理!
なので2連泊(^O^)v

湯村温泉の旅♪

お正月休み最終は湯村温泉の旅♪

12たしか昨年も行ったんだよねぇ~coldsweats01

道中人身事故で一部高速使えないから心配してたけど予定時刻に到着♪

道中綺麗な雪景色眺めながら、まったり~

穴場のお洒落なカフェで一服♪して宿泊場所に(^o^)

宿は綺麗で広々♪
部屋からも雪景色が見えて癒されるぅ~♪

122

123
16
14
美味しいハーブティにアメニティも充実です

お風呂は雪が積もってていい感じ

18
19

110
貸し切りで
まったり~(^O^)

食事は、どれもとっても美味しく
体によさげなメニューで嬉しいnote
サービスにビールも頂けて嬉しい限りですぅlovely

111
彩りも良く食がすすむぅ~happy01

113
やっぱお造りは新鮮heart04

114115
大きなカニ、牡蠣は最高にウマイsign03

116

118
デザートも充実shine

朝食はsun

119
これまた品数多くて朝から、しっかり頂きましたsmile

120蒸し物shine美味しかったわん

121朝食にもデザート付heart02
きなこプリンで下にたっぷりのソースと
しっかり混ぜ混ぜして頂くと絶品shine

すんごく綺麗な宿で
温泉の湯も良く肌もスベスベで料理も美味しく
なんてたって静かに、まったり過ごせる穴場の場所shineshine

期待以上に、満足させて頂きました~wink

特に今回は前日まで雪だったみたいなので
綺麗な雪景色みながらの旅で恵まれましたですぅnotes

~宿~ゆあむさん









富士五湖旅2日目

昨日に変わって早朝から晴天ですsun

18
なのでお部屋からも富士山の絶景に
露天風呂にホテルの中庭からも富士山見放題
happy02heart02

20

21
朝食の時には丁度ダイヤモンドヘッドもshine
みんな大盛り上がりで写真タイムになっただ~~camera
昨年?今年?お正月には、なばなの里でも見たんだったcoldsweats01


19
うっすら雪も見えます


24
紅葉台 高台を登って行きます
もうこの頃には全員お友達状態wink
いろんな話しながら爆笑しながら登ると早いわんhappy01
喋り過ぎてガイドさん追い抜かし、違う方向に突き進んでた~coldsweats01


26
河口湖・宝石の森
立派なお土産屋さん、ツアー恒例の立ち寄りスポット
お庭が立派ですぅ~lovely
27紅葉が綺麗ですぅ~
みんな商品説明受けてる間
吾輩はコーヒーにチョコ頂きながら
違う旅行会社ツアーの方とお喋りタイムcoldsweats02


ランチnote
28
チキンの香草焼き
ボリューム満点で美味しかったわん
29
河口湖・四季の香り
30
お昼を過ぎると徐々に雲が~
31
山中湖・旭日丘湖畔緑地公園
32この頃には、また富士山が雲に掛かってしまい
添乗員さんの配慮で道の駅に~
昨日八百屋さんで大盛り上がりしたからねぇbleah

で!早いもので富士山とお別れ時間~
今回の旅も本当に楽しく素敵な貴重な時間になりました
年齢も、みんなバラバラだけれど、そんなの関係なく
みんな気さくで楽しい方達だったですぅhappy01

本日の旅は行き帰りとアクシデント&トラブル発生して
帰りのトラブルでは添乗員さん落ち込み顔色悪くなってて
心配したけれど、みんなの暖かく&広い心で
添乗員さんも笑顔が戻って良かったhappy01
それにちゃんと予定時刻に帰ってこれたし
みんな、いい旅だったと喜んでいたしねぇnotesnotes

また、どこかで皆様と逢えるといいなぁ~
そして
添乗員さんとも再会出来るといいなぁ~

って思えた素敵な旅でしたlovely

富士五湖

紅葉見たく久し振りに富士五湖に行きました(^◇^)

25
富士山は何十年振りだろうぅ~^^;

で!
初体験のクラブツーリズム主催の
参加者み~んな、おひとツアーsign03

以前旅先で、お知り合いになった方に教えてもらってたのでhappy01

初めは皆さん、やや緊張ぎみなのか全員おひとり参加だから
車内は、とぅ~っても静かでBGMもバスツアーらしからぬ
リラク音楽が流れてて、いい感じnotes
団体ツアーでも、このツアーなら席も、2人分を使えて楽ですlovely

でも、みんな打ち解けるまで時間掛からないんだけどねぇcoldsweats01

途中で食べた美味しいお弁当♪

Photo
2ツアーなのに立派なお弁当出たshine
お弁当箱も捨てるの、もったいないみたいに素敵で
栗ご飯(栗も、いっぱい)
鴨ローストに鴨肉の、なんとか煮~^^;まで付いてて
味が上品で、とっても美味しいlovely

途中で休憩したサービスエリアの立派なトイレ(◎o◎)

141117_111201
トイレに見えないわん(^o^;

141117_111702
最近のサービスエリアは、どこもトイレが本当に綺麗で
女子には嬉しいnote

休憩で食した、みかんパン♪

3

天気は晴れてたのに曇って来て少し残念(-_-#)

4今年は紅葉も早く終わりかけでした~coldsweats02 本栖湖

5
でも途中で少し頭が出て来ました(^◇^)

7天気に恵まれたら↓こんな絶景
6
以前見た時は、まさしくこんな感じだったわん
天気に恵まれて朝日&夕日も見れて幸運だった

精進湖 西湖 川口湖畔・もみじ回廊で紅葉ライトアップ

8この頃には、いつの間にか、お友達が出来はじめ~coldsweats01
9こんな素敵なライトアップそっちのけで~~~
大笑い&大爆笑しまくりぃ~~
いつしか、おひとりツアーが女子会遠足状態にぃ~smile
heart04
メンズの方は2人参加だったんなけれど、途中で、お1人が体調崩され
病院に~


お泊まりは富士クラシック

10
雰囲気のある、お部屋

11
部屋は ゆったりで綺麗☆

ディナーはフレンチ♪

13

14
15

16
17
食事中は~~
はい!大盛り上がり~lovely
やっぱ女子は、すんごいは~
添乗員さんもビックリcoldsweats01

唯一お一人のメンズの方も話しやすい方で
なじんでました~coldsweats01


みんな、部屋に戻るの忘れて喋りまくりぃ~
名残惜しく部屋に戻り、お風呂へ~
でも自分達ツアーの貸切状態だったから
お風呂場でも、みんなの楽しい笑い声が飛び交ったのでした~~shine

次の日は、完全にお友達御一行ツアーですぅhappy02

レディーガガちゃん参戦^^♪”

ディズニーに来た理由は
千葉マリンスタジアムでレディーガガちゃんのライブ参戦の為でした(^o^)/

二年振りの再会♪ですぅ♪


その前に疲れを取る為温泉設備のあるスタジアム前のホテルに前入して貸し切り状態で まったり~ん(*^^*)

海側の部屋なので
景色抜群 夜景も綺麗☆
で!
ホテルからスタジアム丸見え(◎o◎)

1_3移動日の、この日は曇り&小雨だったので丁度良かったわん


最上階ならライブ見れるんちゃうσ(^_^;)?
なもんで
ライブテント組み立てや遅く迄スタッフさん達の用意見えてました~(^_^;)
12時のグッズ販売に7時過ぎから並んでる人発見(◎o◎)

前回ライブ始まる2時間前に行って お目当てのグッズが殆ど完売してたので今回は早くゲットして早く部屋で一服したいから~
なんてったって炎天下での野外ライブだからね(-_-#)


なぜに~
猛暑の日本で野外にしたんだろん(^_^;)?
お願いだすぅ
もう野外はダメダメよん(-_-#)



ホテルからチェックして列になりだした頃から並んで無事に12時過ぎにグッズゲットしてホテルに避難して体力付け夕方からライブに参戦!
2_2

プレチケのお陰で前方キープ☆

3_3

ただ猛暑の野外ライブで寿司詰め状態だから倒れる人続出!!(+o+)

小さい子供もアリーナプレにいて危険な状態(#+_+)

慣れてる方なら大丈夫だけど初ての方も多いから想像外だったみたいだわん(-_-)

人気の前方中央付近アリーナは戦場だからね
無理せず自分のペースで参戦してねぇ♪

前方中央アリーナ=押される
踏まれる 叩かれる
蹴られる 髪の毛からまるets…
は当たり前(^^;
みんな悪気ないのですぅ

興奮して体動かしてたら!とか~
少しでも良く見たいから~って思う気持ちからだし
後ろから横から前から押されるからね

みんな一緒ぅ(^.^)

だから
これから初てのアリーナとかで参戦予定の方は

前方から中央付近は覚悟して参戦してにゃん(^O^)v

で!
ガガちゃんのライブも最高のライブになりました☆
やっぱウマイ!かわいい~んlovelyheart02

5_2
今回の旅も、いい感じに天気に恵まれ
かんかんデリでなく、晴れ&曇り&風&小雨でした~
ライブ後半少々雨でしたが気持ち良かったわん^^;

で~~
あ!って言う間の4日間も羽田で終了

6_3

7_3

久し振りの羽田は、やっぱ綺麗で展望台付近の穴場でビール飲みながら
まったりしてました~~notes

お盆休みディズニーシーで満喫♪”

幸い台風の影響受けずに
7:20に予定通りディズニーに夜行バスで到着♪
すでにランドは行列に~(@_@;)


ランド側に降ろされたので
我輩はシーに行く為
ランドの電車で移動
良くディズニー来てた頃はオープンから10年間位
毎年来てたけどシーが出来てからは一度も来て無かったからディズニーの電車に乗れて新鮮(^O^)

電車で移動中に8時のオープン前から入園始まり
お陰で意外と早く園内に入れ
8時ちと過ぎに入ってました(^O^)

9_3

園内は意外と混雑してなくて
スムーズにセンターのFPゲットしてから
ビッグバンドの抽選しに行き希望時間ゲット(≧▽≦)/

空いてる時間にゴンドラ乗り待ち時間ほぼ〇!

8_3

1

4こうして見たら本当に良く似せて出来てるもんだと関心^^;
夜ライトアップされると生ベニスに超近いわん
またベニスに行きたいなぁ~って
5月に行ったのに^^;

のんびり観賞してたらぁ~5
トロピカルショーの場所取り行列~wobbly
こんなに人いたんだ~^^;

6
3




続いてアメリカ側から船で一周観光♪(^.^) こちらも10分位の待ち時間で乗船♪

1_2

10


9


その後インディーに行きシングルライダー活用して これまたスムーズに乗れたわん(^o^;

シングル活用してる人意外と多かった
やっぱ早いとありがたい(^o^)


で!降りたら
丁度センターのFPの時間少し前♪
9:15に乗り堪能☆

両方のアトラクションは面白かったわん(*^^*)
好み的にはインディーズ♪
ギャ~ってなったのはセンター(^o^;
2絶叫タワー・オブ・テラーは怖すぎるからパスsign03
外から見るのがいいnote夜景も綺麗だったわん
一番人気のトイマニと入らなくてよかったからスムーズに周れたわんgood

4

6





で~
予想外に早くスムーズに乗りたいアトラクション全てクリア(^o^;
なので早めに
ご飯タイム♪
ユカタンベースキャンプでチキン&ベジタブルセットの生ビールをチョイス♪

8

7

昼間から?
あ!朝からのビールはウマイ!だすぅ♪
10:30過ぎだから店内も空いてて まったり♪
意外と料理も美味しいのでビックリ(@_@)(笑)
昔はディズニー料理は高い!まずい!
だったからね(-_-#)


今は何ヵ所かで食べたけど
意外とウマイ!
意外と値段良心的
アルコールはちと高いけどぅ(^^;

でボリュームも満点で腹持ち良かったわん(^o^;

7_2
噴火もするのねぇ^^;


12時過ぎてくると店内も混雑して来て12:30には行列が~
早く行って良かったわん(*^^*)

予定では夕方迄に↑のコース周るはずが予想外に早いので
改めて見たい所チョイス♪


ミスティックリズムのショーをチョイス♪
こちらも想像以上の迫力で見れて良かったわん♪


いつの間にか園内は人人人!!
アトラクションや飲食店前は行列に~(@_@;)
少しぶらぶらして暑くなって来たので
マーメイドエリアの地下?エリアに避難(^^)v
めっちゃ空調効いてて絶好の避難場所(^^;

座ってくつろげる場所発見して一服♪

16時頃に開催されるレジェンド・オブ・ミシカショーの為移動
いい場所確保したんだけど風が強くて中止(ToT)
なのでビッグバンドビートの時間まで近くの
アイス屋さんで食べながら まったりして
バンドのショールを堪能♪
楽しいショーで30分が早かったわん(^o^;


少しぶらぶらして
電車にも乗ってみました~
待ち時間10分ちょい

14_2


12_3


15_2

16_2園内もライトアップされてきて綺麗ですshine

降りてから

お目当てのザンビーニ・ブラザーズ で

13



フローンズビールと
エビ&ごぼうのフリッターで
まったり~ん(*^^*)
12

ウマイ!
フリッター予想外にウマイ!安い(^O^)
フローンズ泡がええぐわいですた

ランチがボリューミィでお腹空かないから
夜ご飯は↑これで~(^^;
こちらは広い店内で二階にも広いスペースがあるので混んでる時は穴場だわん(^O^)


20時頃のファンタズミックは無いだろうと思い
夜景の綺麗な場所に移動して鑑賞中

1718_2

キャストさんから
あるかもしれない情報頂いて向かう途中で
餃子パン発見♪
小腹空いてきたので食す事に~(^O^)
適度なボリュームで熱々で旨かったわん(*^^*)



ショーの方へ行くといい場所を確保♪


無事に開催されて良かった良かった♪

お盆は混雑してるみたいだけれどぅ~^^;
家族ずれ=子供=若い方が多いから
行動パターンを外しながら時間をずらして周れば意外と楽に
周れ堪能しちゃいましたheart04

唯一最後のファンタズミック観てから出口に向かう時には
超人!ひと!ひとおお!!で
出口まで時間掛かったのが今回混雑してる実感を感じたかなぁ~coldsweats01


久し振りに若い頃にタイムスリップして満喫させてもらっちゃいました♪

ちなみに暑い時期でも木陰や涼める穴場スポットがいっぱいあるから
休み休み周ると疲れないですぅ
今回台風後の為、風がいい感じに吹いてくれてたので気持ち良かったですぅnote

で~
今回の旅の一番の目的地へ~~lovely

お盆休日4連ちゃん^^♪”

お盆休み早々に台風直撃で大変だったですねぇ

我輩も10日の夜からディズニーシーに向かいましたが

10

で~
交通機関乱れてるから早めに家を出たらスムーズに着き出発まで2時間半!(@д@)

どうないするべぇ~
って思ってたら
サイゼリア発見!
久し振りに
コースで頂きましたが!
ワイン・サラダ・スープ・ピザ・デザート
頂いても千円ちょい♪安いわん(^o^;

で~
予想外にディズニーシーに予定時刻に到着☆
スムーズにアトラクションも乗れ
ゴンドラ&船にも乗船出来たんだけどぅ~

2

風邪が強くて楽しみにしていた夕方の屋外のショーは中止(ToT)
でも夜の方は開催してくれて見れてラッキーでした☆

19

ミスティックリズムは、ど真ん前で見れて
迫力満点に
ビッグバンドも当選し諦めていた夜のショーは開催され
みんなで拍手拍手☆

とっても素敵なショーに夜景で満喫出来ました(≧▽≦)ゞ

で!
千葉に行った本当の理由はぁあああ!!!
のちほどぅ~~^^;

なばなの里”ベゴニアガーデン^^

27この時期は花がないので

唯一花のあるベゴニアガーデンにも入りました

前の時より若干花が増えてるようなぁ~happy01

26可愛い
28

29カフェコーナーもあります


30    これは以前からあったのかなぁ~記憶にないcoldsweats01

やっぱ花はいいねぇ~癒されるよんheart02

いつも花の時期に、なばなの里に行こうと思うんだけどぅ

なかなか行けないなぁ~(^-^;



伊勢神宮参拝後は おかげ横丁と おはらい町で食べ歩き♪

20

まずは、おはらい町の鈴木水産で
焼牡蠣とウニ焼頂いたんだけどぅ~

7
9
10

せっかく楽しみにしていたのに…
ウニは最悪!(-_-メ)まんが悪かったのかぁ~(-_-#)

写真で見たら美味しそうなんだけどねぇcrying

 

気を取り直して
次はお目当ての
豚捨のコロッケ屋さんへ♪

 

11


12

ここはウマイ!
食べ歩きに丁度いいサイズ(^.^)
早く行ったから良かったよん
後から行列に~(^^;

伊勢に行ったからには伊勢名物の伊勢うどんを
ふくすけ〉で頂きました(^O^)
14

真っ黒ケの出汁だけど味は濃くなく柔らかいうどんと良く絡めて頂くと

 

旨味が出て美味しいよん(^O^)v

子供の頃病気した時に作って貰った 柔らかい うどんみたいですぅ(^^;

21

伊勢角屋>人気の牡蠣屋さんで
カキフライ♪

22

こちらはうまかった(^o^;

地ビールも飲めるですぅbeer


途中で見っけた美味しいケーキ
カンパーニュのロールケーキ♪

15
18

シュークリームが有名みたいだけど
こがしロールケーキも めっちゃウマイsign03heart02

表面サクサクで

中のリームが絶品sign03

ずぅ~~っと食べたかったわんcoldsweats01


行列のお店で見つけた
へんば屋さんの
へんば餅♪

16
24もちもちのお餅に美味しいサッパリの

こしあんがウマイheart04


赤福餅出来立て2個入りlovely

55
56



人気の若松屋さんで

13お店の前の椅子で皆食べてる光景が

のどかで、おもろい!coldsweats01
19
お店の感じのいい、おばさまに癒され

お勧めの2品ゲッチュnote

一つが めちゃデカイsign03happy02

なのでテイクアウト用にして頂いて正解でしたwink

お勧めどおりウマイsign03

チーズ棒heart04

140115_103101

中に、たっぷりのチーズが、とろけだしてウマイsign01

ひりょうずheart04shine

140116_051901

こちらは絶品sign03

中に、いろんな具が入ってて、めっちゃ美味しいよんscissors

しっかり味が しみこんだ、うずら卵まで入っててウマイheart02

23
こちらも美味しかった店内で頂けますhappy01

こうしてみたら良く食べたわんsmilesweat01

一つ一つが小さ目だから食べ歩きで

いろんなもの楽しむには丁度良く楽しいheart04

若松屋はテイクアクトするのがいいかも

レンジで温めると出来立てに戻るぅ~scissors

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ