フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

約7年(^^♪新たな誓^^;

ブログを書き出して約7年shine
いろんな事がありました
 
初めは闘病生活の中で荒れてて自暴自棄になってて
ブログなんて書ける気分じゃなかった時に
GACKTさんの音楽に出会って、自分の今の心情とダブり
癒してくれるような感覚で嵌り
 
そこからGACKTさんを通じて知り合った仲間達から
いっぱい、いろんな経験&楽しさ温もり
そして何よりも最高の笑顔を貰えたlovely
その事を大切に大事にして
忘れない様に&失わない様に
そして二度と以前の自分に戻らないと
心に誓って、ここのブログを誰にも告げづ
自分自身だけの想いを綴ってきたwink
それでも7年の月日には
本当に、いろんな出来事があって
昔の自分に向きそうな時でも
このブログ&仲間がいてくれたから
いつも笑って前を向いて進む事が出来たrock
嬉しい事&楽しい事&幸せに感じる事は
 静かに、そっと喜びを噛みしめたく
悲しい時&苦しい日々は
 ここに書く事で苦しさが吸い取ってくれた
そして、いろんな出会い&別れも経験しながら
また新しい出会いが誕生しshine

振り返れば、苦しい時程
いい出会いに助けられている
これからも想像していない
いろんな困難が待っているかもしれないけれど
このブログを立ち上げた時の気持ちを
忘れないで
いつも前を向いて自然体で笑える日々を過ごせるように
自分自身で努力していこう
  と新たに思うのですぅhappy01heart04
 
 

ハロウィン傷メイク!

ユニバも、いよいよハロウィン!
って事で
初参戦なので
傷メイクに挑戦してみました
初めてなので練習用で試作品なので
当日は、もっとリアルになりますぅcoldsweats02
160907_172702
意外と簡単に出来ます
160907_173101当日は、もう少し血のりをリアルにして~
皮膚も改良しよぅ”

結婚式^^♪

ここでも少し書いてたけれど
先日姪っ子の結婚式でしたshine

久し振りに会う姪っ子は本当に綺麗で
背も高く細いのでモデルさんみたいで素敵でしたlovely

B1
アスペルガ―を持つので
自分の感情を出しにくい子だけれど
素敵な優しい温かい彼に出逢って
少し変わって笑顔も以前より出せる様になってて
本当に良かったwink

月日は経っても昔の様に名前で呼んでくれる姪っ子happy01
言葉は少ないけれど
あどけない笑顔で名前呼んでくれるだけで嬉のだぁ~~heart04

2人で考えた式は本当に素敵で
特に今まで自分の素直な言葉を出せなかった姪が
母親にあてたスピーチは感動して自分ももらい泣きweep
母親の気持ちと姪の気持ちが
いろいろ重なったわん

これからも、いろんな事が、いっぱいあり
きっと自分の描いてる景色と違う現実が待ってると思うけれど
それはそれで自分で少し
色を補えば素敵な景色になって行くものです
これからは新しい家族と共にねぇwink

おめでとうshine

アスペルガー症候群

アスペルガー症候群>を知った聞いたのは、ほんと数か月前の事
身内にいたのである

もう成人した子なのだが、その親も数年前に知ったぐらいだから
本当に身内でも、なかなか解らない症状で(病気で)
かなり長い年月苦しんでいた
今でこそ、いろんな病が解る時代だけれど
その子の幼少期時代には、まだまだ知られてなかったし解らない時代だったから
今から思えば誰にも理解されず苦しんでた事が想像つく。

自閉症>のひとつに分類されるみたいなのだけれど
あきらかに違うのは
アスペルガー症候群の人達は症状が人それぞれで、いろんなパターンが多く
解りにくい事もある
身内の子の場合だと
見た目や、時々会うぐらいや、いえ毎日会ってても
なにか違うんだけれど、何も違わない様で少し変な子ぐらいにしか感じない事

たとえば
子供の頃:本人が行きたいと言うカラオケに皆で行くが
       いつも一人隅っこで固まっている
       みんなが集まる場で全く会話&話をしない
       話を振るが一言返ってきて終わり会話にならない
       殆ど笑顔が無いが時々照れ笑いするので人見知りが酷い子だと思う
           でも本人は決して楽しく無いわけでなく
       いつも「楽しかった」と言う&親に言ってる
     なので何処にでも行くし行きたがるが楽しい様子
           嬉しい様子は見せない少し感情が出せないシャイな子?だと思ってた

     そんなもんだから、学校でも一人浮いていて友達もいなく、イジメもあったが
           その事を隠さず、はっきり先生にも言う子だった
            たとえば先生に自分から「友達いないから先生遊んで」と言う
     ある意味、積極的coldsweats01
                (この症の特徴の真っ直ぐな素直=目立ちたがり)なのかも

         またある時は家に友達を連れてきて
           気が付いたら一人はみごになってて親が聞くと
      「仲間にいれてくれないから」と、ちゃんと言うので
     まあそのお蔭で酷いイジメにはならなかったみたい

ただ段々大人に近づくと
社会に順応しにくい状態に親も気が付き苦しむ
勉強も、高校から、かなり良く出来特に理数系はトップクラスだが国語などの分野は
赤点ばかりの差に先生も親も不思議がる
親いわく国語は小学生レベルらしい。
これも、この病気特有らしい。
でも日常生活普通にこなすし、見た目も普通にしか見えないので
病気とは誰も思わない

でも家でも、家族旅行でも、いっさい会話、笑顔なく、能面状態
でも話しかけると一言、甘えた、舌足らずのような喋り方で答える
  (これもこの病気の特徴)

なので親も、周囲も何か&何が不機嫌なんだ
なに考えてる?
私の事嫌ってる?
と周りは思うから、なかなか、寄り添う事が出来なかった。

そんな彼女も大学を卒業し好きな仕事の就職も決まり
希望の一人生活もする
ただ働き出すと、やはり変わった子から変な子
普通じゃない子に変わり本人も社会に順応できず苦しみ悩み
親も悩み、やっと病院に行く事に
そこで、この病気を知らされる。

やっと今までの意味不明な行動や
違った行動に親も納得し少し救われたと言う
そして身内の私も嫌われていたんじゃなく感情表現&コミニュケーションが取れなかった
だけだったと知った
そしてもっと早く気付いてあげれてたらと思う

知らなくて苦しむ病気
知れば、その事と向き合って行ける病気
そしてその変な行動と思われてたのも
   その子自身の素敵な個性shine

そしてその彼女も素敵なパートナーをみつけた
親が彼に聞いた
「こんなに喋らない&表情を出せない子でいいの?」と言うと
彼は
「僕お喋りでしょ、だからいっぱい話聞いてくれて時々
  幼い笑顔見せてくれるの事が、すごく嬉しいんです」と
学生時代から彼女を見続けていてくれた彼と
来春挙式する。

彼女も、そんな、いっぱい陽気に
たくさん、お喋りする彼を見れるのが嬉しいのだと思う

きっと、2人なら温かい家庭になるんだろうと思う
今迄作れなかった分ねぇheart04
  
     
      

セカンド・ラブ

観てる人多いんだろうかぁ?

流行りもんのTVは殆ど観てない&観てなかったから
昼ドラに朝ドラのブームにも???sleepy
話題についていけてなかったので
今回はチェックしてみたけれどぅ~

いつもなら完全に見てないタイプのもので
完全に途中で寝てるだろうぅ~sleepy

が!

しかしぃ~

こんなんないしょぅ”
これはぁ~??っと笑いながら
O芸会かい!っと突っ込みながらぁ~

も~~~

なぜか今回もまた見た吾輩の脳はなんぞや・・?sweat01

お祝いのお花♪”

140304_170301

先日初めて行った某お店が開店したてで

立派なお花が、いっぱい!!

話が弾みぃ~~

お花好きな吾輩に

お店からプレゼントしてもらったよん☆””

立派なカサブランカに蘭も、いっぱい入ってるぅ^^

花の質もいいから、これってめっちゃ高そうだよん~~

大切に可愛がっておりますぅ^^!

で!

こんな胡蝶蘭があったよん!!

140304_164801

ビックリしたらペイントされてました^^;

ラメまで付いてて綺麗ですぅ♪”

仕事納め♪

今年もいろんな事があった一年でした(^o^)
 
好きなバンドが
いきなり解散して
寂しいなぁ〜って思ってたら
ひょんな事から新しい仲間達と知り合い
毎月オフ会しながら夜遊びしたり♪
普段あまり行けない場所に行けたり♪
 
そしてまた楽しい場所に出会えたわん(*^^*)
 
でも楽しい事以上に
苦しい事もいっぱいあったわん(^o^;
 
コツコツと10年以上掛けて建てた家が欠陥住宅で10年掛けて直していますぅ(-_-メ)
 
キクイ虫発生して約7年掛けて やっと解決したら
今度は屋根に!
外壁に!
ベランダ!から雨漏りだすぅ〜(T^T)
 
泣くに泣けん状態に
落ち込む日々(-_-#)
 
そんな時に
いつも楽しく遊んでくれてた仲間がいて
憂鬱な気持ちも
苦しい感情も乗り越えられたよん(^O^)v
 
 
昨日迄かかった家の工事終え
もうこれで欠陥住宅とも おさらば出来るといいな〜
 
仕事も昨日で本年終了したので
 
早速ぜんざい頂きました(^O^)!(^^;
久しく食べてなかったから
お正月まで待てずにねぇ♪
とっても美味しかったよん(^O^)
早いお正月来たみたいだわん(^o^;
 
ではでは年末年始楽しみたいと思います♪
 
皆様もよい年迎えて下さいねぇ(^o^)
 
 
 

歩道橋で!

阿倍野の歩道橋の工事も
ほとんど終わって渡れるようになった(^o^)
で!
早速渡ったら
こんな可愛いのを発見!
工事中の部分に置いてあったわん
いろんなのがあるんだねぇ(^.^)
で!
近くでゲッ(^・^)Chu♪した
チーズケーキ♪
美味しかった♪
本日は これからオフ会♪ですぅ(*^^*)

まじっすかぁ~~@@!

昨日アクセスランキングが1000位切って喜んでたら

本日見たらーーーーーsign03

12日のランキングがあああああsign03

なんと1位sign03

Photo

びっくりたまげましたがぁ~

ほんまでっかぁsign02(さんまさんじゃないけどぅ~coldsweats01

何かの間違いsign02とは思いつつも

こんな事は、そうそうないから って言うか

もうないだろうから記念に残しておこうぅwinkheart04

そして見て頂いてる方、改めてありがとうですぅheart04ぺこりんhappy01heart04

ありがとうですぅ^^

気が付いたらアクセスが9万7千越えsign01ビックリhappy02

昨日一日のアクセスランキングが1000切り915位note

Supeinn1_2

こんな、たわいのない文才ない、くだらんブログですが

見て頂いてる方、本当にありがとうございますぅheart04ぺこりんhappy02

日々の記憶は薄れて行きますが

こうして残して行ける事は嬉しい事ですぅlovely

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ