フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

友達

ランチ&ディナー^^;

旅行と持病の検査検査で
オフ会にしばらく行けてないので
友とご飯会note

昼の部coldsweats01
美味しいお寿司食べに行き
おやつにクレープをシェアして

150601_134101
友が飲んだマンゴーミックスジュース

150601_133701友とお別れ後~~

夜の部の友と合流して~coldsweats01
150608_190301
シェア~~heart02
150608_193301久し振りに会えた友達とカンパーーーいぃhappy02heart02

素敵なランチ時間♪”

昨日書くはずが~
書けなくなったのでcoldsweats01

友が見つけてくれた素敵なフレンチランチnote

シェーカーズカフェ ラウンジプラス

1

以前から、あったのは知ってたけれど
フレンチのお店とは知らなかった~coldsweats01

以前はオードブルプレートが人気だったけれど
今はメニューが変わり無くなって

一度だけの前菜バイキングにメインを選べて

2種類は少な目ですが、どれも美味しいheart02
見えないですが下には美味しいお肉も、たっぷり頂きましたcoldsweats01

4
メインの、なんとかの豚ステーキcoldsweats01
これも美味しかったですぅshine

追加で¥100-で飲み物と¥500-でケーキをプラス出来て

5
6ケーキも可愛いheart02

これで時間制限なし!!!lovely

これは本当にお値打ちですぅ(北浜OOと違ってねェbleah

やっぱ女子会&女子友とのランチは
まったり出来て、いっぱい喋らしてくれる所がいいよねぇwink

ここの店員さんは、みんな若くてイケメン揃いで
しかも親切!めっちゃ親切で少し座席で無理言っても
気持ちよく対応してくださったり

自分の不注意でコーヒーこぼしたら
直ぐに大きな布巾や紙ペーパー持ってきてくれて

真っ先に服を心配してくれる気の配りようには脱帽lovely

こんな優しい親切な対応が、やっぱお店の価値を上げるし
食事も素晴らしい物になると改めて思うよんshine

先週の嫌な気分から一変して素敵な時間になりましたlovely

シェーカーズカフェ ラウンジプラス の皆さん
いろいろありがとうございましたheart04

北浜レトロ 最悪のアフタヌーン

先週に引き続き友とランチhappy01

先週は久し振りに合う20年来の友3人で楽しいアフタヌーンランチが!
何度も行っててお気に入りだった北浜レトロで、まさかの!!
災難が~~
90分の時間制限を教えてもらえず(店員から)
いつもなら制限時間ないのにぃ~
ケーキ食べただけで10分前に店員来て出てくれと言う!!
最悪!!
(席に着いてからの時間みたいでオーダーで数が多く
少し迷ったのと持って来るまで約20分かかって
それも90分の時間に入ってるから実質1時間弱もなかった)

¥2500-のアフタヌーンを60分弱で食べろと!!
それも最初に何もいわず~~
退席の10分前にいう~~~
酷過ぎ!!crying

結局ケーキだけ食べ
紅茶も3杯飲めるものを1杯しか飲まず
スコーンは持って帰れるがサンドは持ってかえれずぅ~
これって!!どおよ!!!

酷い!!
普通テーブルに着いたら時間制限言うのが普通だしょぅ”
愛想無い、怖い顔した無愛想な店員のお蔭で
せっかくのランチタイムが最悪crying

その後、発散しに、もっと美味しくって優しい感じのいい
素敵な店員さん達のいるサービスのいい

ハービスのゼックス ウエスト
に行って仕切り直ししました!!
やっぱ雰囲気も最高shine
美味しいワイン&ビール飲みながら楽しく、まったり出来て
感じのいい接客で気分が良かったわんheart02

やっぱり食事って、それなりのお値段払う場所は
サービス&接客も食事のうちだからねぇ”

もう2度と北浜レトロいかん!
さほど美味しくもないもん!
それにアフタヌーンで90分はないだろう!!!
あんな鼻にかけた上から目線の接客&お店の対応は初めてだ!
他にもいろいろ不愉快な思いさせられて
いろいろ言いたいが
もう行かんからいいわああ!!poutimpact

あ!
昨日の楽しいランチは、また後日~coldsweats01

女子デートぅ♪”

またまた女子とねぇ♪
友が長い間病気と戦ってて やっと落ち着いてきたので久し振りに再会♪&ランチ♪

ハルカスにもあるパスタ&ピザ屋さんですが こちらは京都店で めっちゃ広く雰囲気がいいわんnote

140929_125701
あたしはサラダ付のピザnote

140929_130702
ピザ巨大coldsweats02140929_130201

友はパスタセットのバケット付

好きな味を選べて美味しいわんnote

140929_135301
巨大なデザート&ドリンクも付いてくる~~lovely

私たちはコーヒーゼリー上には美味しいアイスが、たっぷり~shine

わけっこして食べても食べきれなかったピザ&バケットは
テイクアウトOKsign03
お土産に頂いて帰りましたwink

長居出来るので女子には、たまりませ~~~ん
なのでこの日店内オール女子ですぅcoldsweats01

友の家に10時半~4時過ぎまで話しまくり~
まだまだ話つきずぅ~~
なごり惜しく涙して帰宅ぅ~crying

でもぅ~また逢えるもんねぇcoldsweats01

デートぅ♪”

あい!女子とぅlovely

少し体調崩してたので今月はオフ会出来なかった&行けなかったのですが
少し体調も良くなり、お友達とランチ&カフェsign02

な、つもりが~~
ランチ&ケーキパフェになったわんcoldsweats01

140922_111801140922_112601

   (京ちゃばなの、トマトお好み焼きチーズ&たまごが入っててウマイ!
     サラダ&バケット&アイス付でお値打ちgood

140922_133202

    (パフェは好きなケーキを、乗っけてもらえるぅ~shine

気の合う友と、お喋りして笑って
美味しいもん食べてると
ほんと元気もらえるし一番の薬だわんwink

ハルカス IL MONDOで女子会♪”

ダイビング友と半年ぶりのランチ会notes

130923_113301


130923_113601
130923_115501



130923_113602

気分は同窓会だわんwinkheart04

彼女達とは本当になんでも話せて話が終わらん!coldsweats01heart04

なので~~~~

今回もまたまた長時間話まくりぃ~~

9時間近く話がつきずぅ~~

話足らないまま~~おひらきweep

途中で吾輩グラス倒して水散乱させちゃうしぃ~coldsweats02

お店の方、すみません~~sadsweat01

こうしてずぅ~~~~っと、いつまでも変わらず笑えて話せて逢える事に感謝heart02

で!

本日顎が痛いわんhappy02

2件目に行ったお店は前回好評だった

パンケーキのButterへgood

130923_154901
130923_154902
130923_160102発酵バター 窯出パンケーキhappy01

旨い!!

表面とまわりは、こんがりで中は、ふんわりしっとりheart04

みんなで同じものを食べ同じ感動してましたscissors

ここはどこぅ~~^^;

130218_110403


またまた!!!

本日も女子会ですたぁ~lovely

3週続けての女子会coldsweats01

で!

本日は梅田 阪急百貨店でランチ&カフェshine

もう何度も行ってるんだけど

まだ行ってなかったメンバーで一度行きたかった

シャンデリア テーブルheart02

130218_110301

めっちゃゴージャスだったわんshine

みんな写真撮りまくり~coldsweats01

入口はこんな感じで、ゆったりソファーでくつろげ

130218_105602_2

メインのダイニングにはデカイ!シャンデリアcrown

130218_110401

英国に来た気分でランチwink

130218_110903

130218_110901_2

130218_112001

130218_115501

席も、ゆったりしてる席でラッキーでしたgood

その後、美味しいアイスのお店でア・ル・ロイックshine

130218_124701

一押しのアイス2種類食べたわんheart04

めっちゃウマい!!

緑色のはピスタチオnoteこれが最高notes

で!

カフェ ル パンで、お茶しながらケーキ食べ~~

130218_143101

130218_143102

130218_144102

130218_144701_4

130218_144703_3


どこも満員御礼で大変美味しく頂きhappy01

またまた、お喋りタイムした~happy02

しかし毎週毎週良く食べ良く喋り~~~~~ますぅcoldsweats02

昨日のバレンタインデーに~~

あげたもの!!

   ではなくぅ~~coldsweats01

届いたものshine

思いもよらないpresentに嬉しいメッセheart02

130214_114401

なかなか逢えないけどぅ~

気持ちは一緒だよんheart04

可愛いふぁふぁポーチに

大好物のチョコに

りんごキャラメルですぅhappy01

で!

京ちゃばなで食べた名物の

トマトお好み焼き!!

130212_113501

どっさり美味しいトマトが入ってて

ウマい!!

サラダにデザートも付いて¥1,000-でお釣りがくるのも

130212_112802

130212_115601_3

なお嬉しいcoldsweats01

デザートの抹茶アイスも美味しかったわんscissors

連ちゃんの女子会^^!

先週に続いて
またまた女子会でした(^O^)



で!
先週と同じ場所で~(笑)

ここは週変わりのランチメニューが充実してるから
連ちゃんでもいいわん(o^-’)b


話まくって
みんな食べるのめっちゃ時間かかり
凄い時間滞在してたわん^^;


130211_112301




みんなは肉メインの
リゾートランチ♪

あたしぃは先週肉だったから魚メインのランチ♪

130211_113701


130211_113702
          パンも美味しい~note

やっぱ!旨い!

で!
今回の女子会は
10年ぶりに再会の3人でした(^O^)

本当に久し振りで
もう時間忘れ

知り合ったのは
もう20年ほど前からで
まだ自分がダイビングを出来ていた時に知り合ってから
いつも一緒に海に潜りオフ会しては
夜な夜な遊び回り
いつも爆笑して
お腹抱えて笑って
本当に楽しかった☆


ず~っと一緒に神秘的な素晴らしい素敵な海に潜り続けよう!

って言ってた日々…


そんな時に
自分の病気が発病してダイビングをする事が出来なくなって
いろんな事があり
自暴自棄になって
自分から連絡を断ってしまった後も
ず~っと年賀状を送ってくれてて

連絡を絶さないようしてくれてた友逹


会えなくなって5年位して
自分の心も少しづつ 穏やかになって笑えるように少しずつなって
会いたいな~って思った頃には
一人の友も私生活でいろんな事があり
もう一人の友は待望の子供さんが出来て子育ての真っ最中で
なかなか会えるタイミングがなく
気が付いたら早!10年だったわん(-_-#)


自分もまたまた
いろんな事がかさなり やっと落ち着いた頃 友たちも やっと少し落ち着いて
やっとやっと本当に!やっと会える事になって先日待望の再会!☆

もう一瞬で10年のブランクが吹っ飛んで
あのダイビングをしてた頃の3人に戻って
話話!
話まくって
喋り倒して!

爆笑しまくり

10年の穴埋めに めっちゃ時間掛かり~


二軒はしごしても
まだまだ話し終わらず
気が付いたら
朝10時半から20時頃まで喋り倒してたわん(^o^;


お店の方!
本当に本当に 長いすみません(-_-#)

で!
一人の友は まだ二人目の子供さん小さいのに「大丈夫!」「大丈夫だよん」って言ってたけどぅ~
大丈夫ぅ…?(笑)(^^;

で!
話しの続きは半年後に決定!!

でもぅ~
きっとまた話し終わらないと思うので
きっとこれからは永遠に半年事に逢うのだぁ~(^-^)b




みんないろんな事があった10年だったけど
変わらない笑顔と心☆

そして新たな発見!

人って純粋な心で相手に何かした事は本人は完全に忘れて!
相手は明確に覚えてるって事に感動したわん(^o^;


そしてまたひとつ
絶対に忘れない宝物頂いたよん(^O^)v

こんな可愛いサボテンがあるんだねぇ☆

130211_204401
         ハートheart01のサボテン



今はダイビング出来ないけど
あの時出来て本当に本当に良かった!

こんなにも素敵な出会いを海から貰えたから(^o^)

 

で~

 

2件目に行った

 

パンケーキの美味しいお店shine

130211_154903
ふあふあで、もっちりで

 

めっちゃ うま~~~~happy01

 

これを何時間かけて食べたんだったっけぇsign02coldsweats01

昨日は女子会♪ランチでした(^o^)

昨日はランチ会でした(^o^)
 
久し振りに会う友とランチ♪
お気に入りの お店で 新鮮な野菜たっぷりに どれも本当に美味しくって
友も お気に入りの お店になって良かったわん(*^^*)
 
 
話しまくってたら
時間が過ぎるの本当に早い!(ToT)
 
 
で!
只今一年間続いてる恒例の30分間体操終わり
今から朝ごはん☆
 
ぶり大根に かやくご飯を がっつり食べるのだぁ〜(^o^;
 
 

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ