フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

お出掛け

大阪城テラス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日は、めっちゃ久し振りの大阪城ウォーキング
いつもはユニバだったけれど
30
大阪城に
JO-TERRACE
出来たので早速お出掛け
29
以前は年に何度もここにきて
ライブ参戦してたから
もっと早く出来てたら良かったのにな~
大阪城公園駅から大阪城ホールに行く駅側に
沢山の飲食店が出来て
21
緑を眺めながら飲食出来るのは嬉しいです
22
こんないい場所に今迄無かったことが逆に不思議
23
24
 
緑を眺めながらのランチも素敵25
 
観光客用に?着付けもあります
26
 
家に近くにもあるけれど
こちらの方がオシャレ^^;
27
 
一番行列だった28
 
緑見ながらランチ場所決め
ランチバイキングに決定
 
20
意外と野菜に前菜が良かった
お寿司も意外と美味しくサーモンは当たり^^;
天ぷら 飲茶もあります
あとドリンクバーにアイスも充実
で!
お目当ての肉―ーーーー!
19
ステーキ(^^♪
これがバイキングと思えないぐらい
旨かったsign03
でも~
数に限りがあるみたいで後の方には無かったから
ラッキー
オープン記念で平日1時間制で
¥1500-
女子会には不向きだけど
食べるだけならいいねぇcoldsweats01

3人でお誕生日会(^^♪

いくつになってもお祝いされるのは嬉しいものですlovely
歳を重ねても楽しめる事があるから
今は嫌じゃないcoldsweats01
P_20170620_110535
ハルカスでステーキ頂きました
特選ヘレ200gにタンステーキ&赤ワインwine
めっちゃ美味しくって 、お腹いっぱいになってから
前菜しか写真撮ってなかった事に気が付き爆笑 wobblysweat01
約2時間お喋りしながらのランチタイム後
恒例のスィーツタイム
R6
てんしばでお気に入りの場所の
和パフェheart02
いろんな種類のお茶がスィーツ料金でセットになってるので超お得sign03
テンション↑↑で
何杯のんだかぁ~
美味しい料理にスィーツにお茶に、お喋りは至福の時間でしたheart04
ありがとーーーーー!lovely
 

舞洲ゆりえん&あじさい展(^^♪

最近TVで、やたらとCMで流れてる
舞洲ゆりえん🎶
お誕生日に頂いたカサブランカ見たら
3
急に行きたくなった!!
ってな訳で近いし行って来ましたsign03rvcardash
4
お天気も最高で、かんかん照りでなく
風が、心地よく吹いてて涼しく
お花見日和で最高でしたheart04
5
 
いろんな種類の、ゆりが丁度見ごろで
とっても綺麗で久し振りの花見を満喫
気球も可愛いlovely
乗れると言うより、体験みたいで少し浮く感じcoldsweats01
6
黄色の、ゆりは満開
7
開園と同時に入ったから
空いてて本当にラッキーで2週しちゃった
2時間まったり滞在して
ランチタイムrestaurant
この頃には人も多くなっていたわん
ランチセットの入場券¥2500-購入したら
2つのホテルから選んで利用出来ますwink
 
ユニバの人気のホテルランチが付いてたので
シャトルバスで移動
評判通り美味しかった
あつあつの天ぷらがお勧め
和洋中もあり
メニューも多いしスィーツも充実lovely
8ちゃんと天つゆに抹茶塩など2種類ありました
たんと食べて、まったりして
このままユニバに滞在してもいいらしいが
せっかくなので今回は戻って 10
ゆり園の近くのあじさい展にGOsign03
9
この、あじさい展が超お勧め!!
まじ行って良かった!
知らない方や期待してない方は帰られていたから
行かれる事、お勧めです
今が見頃の綺麗で可愛い
あじさいの数々sign03
11
以前一度アジサイ園に行った時より種類が多く
美しいlovely
12
ホテルのお庭なんですが
広くて綺麗に手入れされてて
ここでも、まったり堪能winkheart04
14
皆さま、ゆりえん以上にいいsign03
と申されてました
自分も思ったbleah
13
庭園も見てて飽きない~
気持ちいいそよ風で時間を忘れちゃう~
15
 
満喫して堪能してから
16
近くの、おゆのいい温泉に~~
そちらでも堪能して帰宅
最高の素敵な一日(^^♪お天気に感謝
で!
温泉は別料金だけれど
このコースで¥2500-は
かなりお値打ちですnotes
来年もまた行こう!!
 

4月琵琶湖テラス&バレでお花見

ずいぶん前に、なっちゃいましたが
H4
お花見に出かけました
H2
あいにくの天気で
自分には珍しく、土砂降りの雨
H3
お出掛けで雨なんて
それも超ド!雨なんて
ほんと何十年ぶりだろぅ~
最近は雨降らないジンクスが薄れ効果がなくなったかなぁ~^^;
なので琵琶湖テラスは、まっ白で何もみえづぅ~~
ロープウェイも半分は霧の中
でも桜は、とっても綺麗で
意外と雨の桜も素敵でした
H1
雨だったけれど
道中いろんな人と会い
お喋りが弾んで楽しかたです(^^♪
途中で、みっけた
デカい、みたらし団子
H5
食べてませんが~
1個で満腹になりそうぅ~
今度は天気のいい日に行きたいねぇ”

神戸みなと温泉 連

前から行きたかったんだけれど
なかなかタイミング合わず
この暑い中だけれど日帰り温泉で行ってきました!
三ノ宮駅から送迎バスが出ていて10分弱ぐらいで到着
運転手さんも愛想良くて感じの良い方で
色々お喋りしてました。
 
混みそうなので8:30お迎えのバスに乗って
早めに着いたら営業時間前だけれど入浴OK!で
貸し切り状態!ラッキー♡
色々ある温泉を保々1時間位貸し切り!!
少ししたら宿泊者らしき方入浴に来られてたけど
空きすぎてて予想外に、ラッキーと思っていたら!
お昼頃から段々人増えてきて
2時頃には、どこもかしこも満員御礼状態!
特にお風呂は3時過ぎ頃には、益々混みだしたから
早めに行って本当に良かった。
10:30頃まで、ゆっくり入浴して
11時過ぎ迄、ほゞ貸し切り状態の休憩場で
30分クーリング&仮眠
Sn3g0083休憩所
Sn3g0084
ごろ寝し放題!
ただ!1時頃には満員
Sn3g0085
景色見ながらランチ
鱧丼
お値段もいいけれど鱧はフワフワで美味しかったから満足
グラスビールはサービスで頂けました
Sn3g0087近場で、まったり出来てお湯質も良くツルツルになったので
今度は 涼しくなった人の少ない時期に行こ~heart04

天神さんの花火

大阪にいながら初めて行ってきたよん
1
予想外に天気に恵まれて
豪雨になると言ってたけれど風が心地よい天気になり
急きょ、お友達がバイクで迎えに来てくれて出発!
久し振りにバイクに乗ったわん(^^♪
やっぱ気持ちいいねぇ☆彡

早めに着いたのでいい場所確保し
Photo
屋台で、がっつり食べ―――――!
から揚げ 焼きそば 仙台名物のなんとか^^;(お好み焼きみたいなのん)
かき氷 チーズ餅? あとなんか食べたよなぁ~
大人食いーー#

花火も想像以上に沢山上がって綺麗で
そのあとバイクでドライブして日付変わる前に帰宅^^;
久し振りの夜更かし~
とっても楽しい一日になりました!
ありあとうnotes

大阪マリオット都ホテル 57Fでディナー(^^♪

一度行ってってみたかった場所lovely
Photo_2
少し早い誕生日をお祝いしてもらっちゃいました^^!ribbon
USJ行くようになってから展望台も上がらなくなったから
久しぶりに見る景色happy01
お値段もちと高いから個人的に利用しないんだけれど
一度は行ってみたかった~note
 
6_3
まずは前菜heart04
すんごく広い店内で、もちろん綺麗で
景色は抜群sign03
7_2

いろんなのが綺麗に出てきますが
説明してもらっても忘れますぅ~^^;
8_2
 
ここは鉄板焼きコースもあり
そちらのほうは目の前で調理してくれますが
やっぱ窓際席のフレンチが人気ですねぇ
9デザート&コーヒーか紅茶選べます
これでたぶん¥5000-ぐらいのコースだと思う
じぶんが支払いしてないからよく分からないけれど
ワインも頂いたので、ええ値段になってるだろぅ~~
ありがちゅぅ~~~lovely

夜の景色は抜群だけれど
ちと高いから空いていて、まったり出来ますhappy01
でもぅ~~
10年後も、ここあるか少々心配coldsweats01sweat01

2016年の幕開け^^

今年は元旦から、またまた劇団四季のミュージカルnote

160101_131901
クレイジー☆フォー☆ユー
以前も見てたんだけれど
益々進化してて今回は前に見た時よりバージョンUPしてたわんlovely
めっちゃ楽しくって何度も笑って
凄く素敵な舞台で、瞬きし忘れるくらいでした~~coldsweats01



タンゴ・冬の終わりに舞台参戦^^!

何度か上演されてる作品ですが
今回は三上博史さんの上演と言う事で行って来ましたlovely

1

トレンディ俳優として活躍してる時から好きだったのですが
しばらくTVとかで見る機会が無く今までの活躍は最近知った^^;

狂気的な役を演じるのが得意だし彼自身も、そんな作品を演じる事を好んでいて
今の時代には少し活動の場が少なくなってきていて
それを彼自身も良く理解していて何度も役者を辞めようとしていた

そんな時彼を役者として生み出した寺山修司の作品の舞台に出て
自分の居場所がまだあると感じて舞台にも立つようになった。

今回の作品は、そんな彼の、いろんな苦悩や切なさに諦めら切れない
想いみたいなのが重なってて
もう演技を越えた魂の叫びみたいな場面が、いっぱいで
本当に見ていて鳥肌もんです

2

なかなか奥深く難しい作品なので少し重いかもしれないけれど
彼の魂の演技に想いが伝わり最後は皆スタンディングの嵐~~shine

3回のコールでも、しばらく動けない方達も多かった

この作品を観れて本当に良かったです
そして彼が役者として自分のすべてを捧げている意味も少し理解出来たようなconfident

これからの益々楽しみな三上さんにwine乾杯^^;

重い作品ですが
いろんな場面で面白い演出があり
笑いもいっぱいの舞台でしたlovely

エンドレスショック!

11
日本一チケットが取れにくいミュージカルnote
参戦してきました~~lovely

今回いろいろアクシデントあったし2日ほど前に光一君体調悪くしてたから
どうかなぁ~って心配だったけれど
もう最初から最後まで鳥肌もんで体調の悪さ全く感じずぅnote

本当に迫力満点に演出も素晴らしく
さすがジャニーズ
お金の掛け方が違う”笑”
いえいえ”観客を引きつけ喜ばせ楽しませ満足させる術を知り尽くしてるsign03

特にジャニーズのファンでもないんだけれど
これは舞台好きには観ていたい一品だすぅ”

メインの方達は(名前全く解りません^^;)もちろんですが
内君も良かったわん

でもなんて言っても
サポート集団のレベルの高さに関心
彼ら達がいるから、より引き立つし輝ける

舞台の内容そのままの通り
みんなが、お互いを信頼し互に寄り添い高めてる感が美しいshine

光一君の顔も美しすぎた~~lovely
吾輩でも興奮マックスだったから
ファンなら、そりゃぁ~全公演行きたい!って思うのわかるわん^^;

色んな事を学び体験し
感動させてもらった舞台でしたheart01

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ