フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

キクイムシ

いよいよ工事再開(o^-’)b

長かったキクイムシに侵された我が家の最終工事が再開したよん(^O^)v
 
 
ぁ〜あ〜
本当に長かったわん(-_-#)
 
 
でも今回の工事が終われば もうキクイムシとの戦いは終了ですぅ(^.^)
 
 
万が一キクイムシが少し残ってたとしても もうやるべき事はやったので もう侵される事は無いでしょう〜
 
 
工事に入る前に友と連チャンで映画2本観たよん(^O^)
 
 
トータルリコール☆とダークナイト☆
 
 
両方とも迫力あって面白かったわん♪
 
 
少し内容が複雑だったけど楽しめる映画でした(^O^)v
 
 
で!
焼肉がっつり食べて(^○^)
 
 
本日は韓国石鍋ランチ♪3品の おかず付き♪
お代わりOK!だけど
流石にお腹いっぱいだわん(^.^)
 
 
今回も一番辛いのをチョイス♪
 
前回は
あまり辛く無かったから少しもの足らなかったけど今回は辛さUP☆してて美味しかったわん(o^-’)b
 
〆は石鍋の お焦げにお茶かけて頂きます♪
 
かなりのボリュームで お腹いっぱいだわん(^.^)
 
 
サービスの
ざくろジュースも さっぱりしてて美味しかったよん(^O^)v
 
 
 

本日引越ししました(^O^)/

で!
みんな くたくたの
ぐたくだだすぅよん(-_-#)
朝6:30から荷物運びの準備しだし8時から荷物入れして11時に引越し屋さん終了して11時前から友が お昼ご飯持参して手伝いに来て来れ
夕方からバトンタッチで友が差し入れ持って手伝いしに来て来れて!
今まで掛かったけどぅ〜ぅ〜
まだまだ終わらない我が家(+o+)
いつになったら生活出来る事やらぁ〜(>_<)
なので本日も仮住いの場合で寝る羽目にぃ〜(;□;)!!
引越しは
もうこりごりだわん(^_^;)
で!
差し入れの
豆腐シフォンケーキ♪
これが
めっちゃ ふぁふぁでさっぱりしてて
めっちゃ旨い!だすぅよん(*^o^*)/~
二人で ペロッと食べてしまっただわん(^_^;)
また明日も頑張るん( ̄^ ̄)y-~~

リフォームのその後(^.^)

やっと今してる工事終了して本日ハウスクリーニングに入って貰って早朝8時前に来てくれて!
まだ今もしてくれてるよん(^-^)b
まだ後カーテン取り付けとかいろいろあるらしく終了予定8時過ぎるらしいけど本当にありがたきーだよん( ̄^ ̄)y-~~
いつもお願いしてるハウスクリーニングさんは本当に丁寧で頭下がるだすぅよん(*^o^*)/~
今日は仲間達で友の応援グッズ作りしてるのに参加出来ない事は本当に申し訳無いし辛いけどぅ〜ぅ〜(T_T)
落ち着いたら また皆に逢えるよねぇ♪
で!
この工事中自炊が出来なく最近人気のセブンプレミアムに初めてお世話になったけど
これが安いし旨い!
人気の訳が解るよん(^O^)v
スーパーの惣菜よりも家庭の味に近いから今回重宝しただすぅよん(^o^)
今日も
チーズインハンバーグ頂きにますた(^O^)
こんな時に便利だわん♪

リフォームの その後!(^O^)

いよいよラストスパート!
まだ番外編の続きは残ってるんだけどぅ〜ぅ〜(-_-#)
とりあえず!
今の所はラストスパート!
昨晩はマグヴェリーさんのライブ♪だったけどぅ〜ぅ〜
昨晩も遅くまで工事の最終チェックと雑用お願いしてたのをして頂いてたので やっぱ行けなかったよん(T^T)
来月も引越しの日だから行けないんだけどぅ〜ぅ〜(-_-#)
でも今はガマンしたら!
ワンマンも待ってるもんね☆
もう今から めっちゃ楽しみだすぅよん☆♪
で!
本日TV台ゲッ(^・^)Chu♪したのを必死で組み立てて!
見事に完成しただすぅよん(*^o^*)/~
工事の社長さんからプレゼントして貰った工具(^o^)
出来ない時は組み立ててくれるって言ってくれたけど
これのお陰で力いらずに出来たですぅ(^^)/
今週は最終チェックの直ししに来てもらって後はハウスクリーニングして貰って いよいよ引越しだすぅが!
引越しは
まだまだ先なのだぁ〜(^o^;

リフォームの その後♪

ラストスパートの今日は只今も工事の社長さん自らと ご指名した大工さんで まだ作業してくれてますぅ(☆o☆)

本当に めっちゃ親切で丁寧で!
きっちりしてくれてて納得行くまでしてくれてて感謝感謝ですぅ(^O^)

いろいろあったけれど 今回の大工さん達に出会えた事は本当に良かった!♪

後ひと頑張りして貰って引越し終わったら!!

またもうひと頑張だけれどぅ〜ぅ〜(^o^;

キクイ虫が想像以上に酷くて一番難所の階段周り一体も侵されてたので する羽目になったので今の所が一区切りして自分も少し落ち着いたら本当に最後のラストスパート工事に入るですぅ(^^)/

まだまだ先は長いけれど今はガンバして戦うだすぅよん(*^o^*)/~
友はもっと苦しい戦いしてるから自分もガンバ!

只今リフォーム中!

はい!
とは言ってもキクイ虫に侵された我が家(+o+)
で!
工事の今までの経過は
まず家の鉄筋の柱と外壁と周りのコンクリート以外は全て撤去し完全にスッカラカンにしてから
念のために防腐剤でキクイ虫退治と予防!
で!
窓側の二ヶ所に少し雨漏りの後があるので
急遽そこも手を加えてコーティングもする事に
早めに解って良かったよん(^_^;)
酷くなったら今度は白ありに泣かされる所だったわん^_^;
その後 全てに新しい断熱材ひきつめてもらい壁などは今度は石膏ボードにしてもらって木を最小限の使用にして今回は木も、ちゃんと防虫剤使用された木でね(^.^)
少しづつ部屋の土台が出来てきたよん(^0^)
で!
今は木の変わりに こんないいのがあるです♪
これだと錆びないしキクイ虫に侵される事も無いし丈夫だから安心♪
なので部屋の枠などに使える所は全て使ってもらいました(*^.^*)
後使い勝手が悪かった いろいろな所も直してもらい
掃除もしやすいように無駄な隙間は作らず
キッチンやトイレに洗面所などの壁に備え付ける棚も自分の高さに合わせて下げて
その部分は棚の上に誇りが溜まらないように埋めてもらうよん(^-^)b
まだまだ かかるけど工事の皆さんが本当に熱心でありがたいですぅ(^^ゞ

これは なぁ〜にσ(^_^;)?

はい!
暗くて良くわかりませんが
我が家(+o+)
キクイ虫退治の為スッカラカンにした我が家^^;
予想以上に酷くて あのままなら数年で床落ちて怪我する所だったわん^_^;
それと不幸中の幸いで土台と柱は鉄筋だったから建て直しにならなかったけど これが木なら完全に建て直しだったわん(+o+)
まだまだこれからの長丁場だし
料理が出来ないのが一番辛いけど
友達に電子レンジ料理の簡単メニュー教えてもらったねで早速やってみよぅ(^O^)

キクイ虫に食われた我が家!NO2!

今度はキッチンパネルの裏から てんこ盛りの木くず発見!!
まだまだ いろんな所からも食い散らかした後があるんだけど
酷い所を ご紹介しておきますぅ^_^;
ちなみに黒っぽいのは
これがキクイ虫の死骸だすぅ〜
よく食べたもんだわん(x_x;)

キクイ虫に食われた我が家(+o+)

はい!
もう我が家のキクイ虫との長〜い戦いの日々をご存知の方も多いでしょうが初めての方はカテゴリのキクイ虫をチェックして下さいねぇm(__)m
で!
いよいよキクイ虫を退治すべく今日から工事に突入!
で!
今回の施工者さんは本当に いい方だし熱心な方で今朝も皆8時前から来てくれて我輩もチト大慌てだけど感謝ですぅ(o^-^o)
で!
寝室の床を剥がすと!!
な!な!
なんと言う事でしょう〜ぅ〜(^^;
これは何!?
(@д@)?
木!
ですぅ!
けっして棉でも無く!
おがくずでも無く!
粉でも無いのです!
キクイ虫に食われた結末はわあ〜!
これ(+o+)
凄すぎて もう悲しみなんてなく
爆笑だよん(^o^;
施工者さんと爆笑しながら写真撮ってて
いいモニターに我輩がなれれば光栄♪だよん( ̄^ ̄)y-~~
まぁ〜
こんなに酷いのは我輩位だとは思うんだけれどぅ〜ぅ〜(-_-#)
なので関係者さん達もビックリして写真撮りまくり〜だわん(爆)(^o^;
まぁ〜
匿名で宜しくですぅ(-.-)y-~
またボチボチ報告しながら写真UP出来ればしますね(^o^)

いよいよ工事開始!

キクイ虫に侵された我が家(+o+)

で!
いよいよ明日から工事に入るので荷物の引越し!

朝一で引越し準備にギャル三人
セコムさん二人
ネット関係二人訪問して頂き狭い我が家は満杯(ノ゜O゜)ノ

みんな親切で一生懸命で午前の部の作業は予想外に早く終了(^o^)

午後からは引越しの荷物運びに来て貰い

只今落ち着いたんだけど1ヶ月半くらいは
狭いスペースの仮住いで
TVみれない!
料理出来ない!
風呂入れん!(#+_+)

TVは まあいいし〜
(情報が疎くなりそうだけどぅ〜ぅ〜(-_-#)

料理は まあ体に気を付けて なんとかなるしょぅ(^-^;

で!
一番の問題は やっぱ風呂だわん(>_<)
まあ〜しばらく銭湯と たまに友の所で借りる事になるんだけどぅ〜ぅ〜

一人暮らし始めた頃の生活が蘇ってきたよん^_^;

工事が終わったら また快適な暮らしが待ってる!?
と信じてガンバ!(^O^)v

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ