フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

歯の病気

今日は病院で〜

その前に
先日友達とランチ会♪した時のケーキ♪
で!
めっちゃ最悪だよん(T^T)
 
歯医者さんに行って
時々疼いては治る歯のチックしてもらってレントゲン撮って見てもらったら
 
めっちゃ最悪だよん(T^T)
 
 
前々から言ってた先生の あたしぃの親知らずの事!
 
 
一番難所の親知らずが悪さしてる可能性があるかもぅ〜(#+_+)
 
 
あたしぃの親知らずは頬骨の位置まで根が深く手術もかなり難しいらしく もし親知らず抜くとなると全身麻酔で大変な手術になるらしく
なるべくなら手術は避けた方がいいらしいが悪さしてる場合は
 
最悪親知らずの手前の歯の綺麗な歯を犠牲にして治療しないといけないらしぃ〜(T^T)
 
 
今は痛みが無いので とりあえず様子見て
次に痛みが出たらMRI撮って詳しく調べるらしいよん(+o+)
 
 
一難去って また一難だわん(^_^;)
 
 
まだ気になる事があるから これから次の検査の為またまた病院で待機〜
 
 
不安は続くのねぇ(-_-#)
 
 
 

親知らずの抜歯!

今日は親知らず抜いたよん(^_^;)

下の親知らずで陥没してて斜めに生えてるから歯が殆ど出て無いので かなり痛いかもぅ〜と先生に言われて覚悟して挑んだよん(^_^;)

で!

予想外に楽だったよん(^O^)v

麻酔も歯根嚢胞で手術した時に比べたら全く痛くないし
途中で少し痛くなっても直ぐに痛くないようにしてもらって
抜ける時間迄で10分位だったよん(^O^)v

本当に楽で良かった(^o^)

高校の時に抜いた時の あまりにも痛いかったし後で高熱出た記憶があったから
めっちゃ緊張して汗かいたけど抜けた瞬間
早くて嘘!みたいな(笑)

これなら後の上2本も抜いてもらおぅ(^O^)

歯根のう胞の治療決定!

本日やっと治療の方向が決定した!

ここに辿り着く迄長かったよん

最後に行った病院で治療開始します

自分が調べた事と求めてた治療内容に近かったし
一番的確に感じたよん

やはり根管治療にまず入って
歯根端切除術(歯茎を切る)

ただ 凄く大きい膿で先生も ここまでのは珍しく完治は難しいらしい〜

最悪は この年齢で
入れ歯になるかもぅ〜
ぁ〜あ入れ歯だけは免れたいな〜

とりあえず根管治療に かなりの月日が掛かるから手術は まだまだ先なんだけどね

これだけ膿がひどいと根管治療も かなり腫れて痛いらしいし
熱も出ちゃう可能性もあるらしいから体調に充分気を付けるように言われた〜

持病もあるからね

どのぐらい痛くて
どのぐらい腫れるのか想像つかないけど戦うぞ!

歯の根の病気

歯根のう胞なんだけどぅ〜
まだ治療始まってないので病変のままなんだけどぅ〜

今日は先生の紹介の3ヶ所目の病院だったよん

今日の所でも病変の大きいのに、かなり驚かれてたー
CTも撮って貰えて
大学病院から先生も来るので今日観てもらって治療の説明が来週あるんだけどぅ〜

その先生の手術が4月迄予約いっぱいだから幸い空いてる2月の一ヶ所に仮予約入れられた〜
仮なんだけど〜

来週の先生の話の結果次第なんだけどね

もう何回も病院行ってる間に なんか少々の事言われても慣れてきたー(^o^;

ただ〜3ヶ所行ったから病院代がすご〜です(@_@;)
まあ大事な事だから
しっかり納得して治療したいもんねぇ(^^ゞ

今日は歯医者に〜

今日は歯医者に〜
持病があるので内科の先生の紹介の歯医者に行く事に〜

今月頭から治療する予定だったんだけどぅ〜
予約がいっぱいで
今日初診察になり
1ヶ月遅れての治療になっちゃいます(^^;

歯医者の前に一ヶ所用事して診察後また用事して
今ランチ(^・^)Chu♪

写真は年賀状の当選の切手シート☆

歯茎から歯!

親知らずは斜めに陥没して?ますがぁ~~

それでは、ありませんsweat01

この前の歯医者さんで少し前に発見した

歯茎から、ぷちっと出てる(1、2ミリぐらい)物体を観て貰ったらsign03

な、なんと歯じゃありませんかsign01

なんしてsign02って思ったら~~

大昔に、いろいろあって差し歯になったわけですが~

その時の歯の破片が残ってるらしいwobbly

びっくり、したけどぅ~~

先生は歯根のう胞の大きさの方に、びっくりしてたから

こんな歯の破片ぐらいは問題ないらしぃ~~

気にしなくて、いいらしぃ~~って~~coldsweats02

まあ、確かに今迄気になんなかったしぃ~~?

って言うか歯茎も痩せてきて出て来たらしんだけどぅ~~

体は痩せんのにねぇ~~sweat01

まあ、支障が無いようで、これに関しては良かった~

歯根のう胞

病気にも、いろいろあるけれどもぅ~
自分も、いろいろ持病が、あるけれどもぅ~

今回また新たに解った病気?
病気とは言えないけれど...........

この前、歯医者さんで解った
かなり重病の

歯根のう胞

レントゲンに映る真黒な影は
上の歯1、1~3合計4本分のピンポン玉の大きさに広がり
鼻の付け根部分に迄、達してた~

この部分は、もお骨も無いらしぃ~~

そもそも自分の場合
のう胞が出来た原因は昔
上の1、1~6迄の7本の歯が差し歯になり
その時の神経を取った処置が、ちゃんとして貰えずに
細菌が入り、のう胞が出来、自覚も無く腫れも気づかず
長い膠原病の治療の為、歯医者さんに行ってなかった事にも問題があったんだけどぅ~~
こんなに酷くなってました~~

酷い状態なので
1件の病院だけでなく
2箇所の病院に行き

サイトで歯科の先生と、いろいろ相談に乗って頂き

根管治療方と歯根端切除去手術の両方を受ける事に決めました。

これだけ大きいと手術は避けれないみたいだし
のう胞だけては無いかもしれないので
病理組織検査もしないといけないらしぃ~~

はっきり言って怖いですぅ~~

顔は、う~~んと腫れるみたいだしぃ~
痛いだろうしぃ~~

でもぅ~逃げれないしぃ~

このままにして置けないもんね”

で!
昨晩友達と話してて
笑って勇気つけて貰って元気出たよん~~happy01
ありがとう!

やっぱ友は、よいねぇ~~heart04

楽園祭とイベントには、まだ普通の顔で参加出来るから良かった~~

皆様も、こんな酷い状態にならないように
どうぞ自覚症状が無くても
歯医者さんでの検診もしてもらって下さいね

また同じ病気で悩んでる方の為に報告しますねgood

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ