フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

歯根のう胞治療日記

今日も歯医者さん

かれこれ今の歯医者さんとの付き合いも2年になったよん(^.^)
歯根嚢胞で通院して もうそんなになるんだけど我輩はまだまだ通院は終らんですぅ(^o^;
来年は親知らずを抜くし(-.-)y-~
で!
本日も歯医者さん めっちゃ混んでたわん(-_-#)
我輩は一番だったから良かった♪
今日は歯茎の状態チェックと歯の掃除(^.^)
昔は歯石取りって
めっちゃ痛かったけど最近は本当に痛くないし逆に気持ちいいわん(^O^)
で!
本日のランチ♪
またまたガスト♪(笑)
第4段のステーキだすぅ(^O^)
値段のわりにボリュームが凄いからお腹いっぱい♪

歯根嚢胞の番外編(^^;

只今 歯医者さんに来てますぅ〜ぅ〜

突然に〜(-_-#)

またまた差し歯の繋がってるのが外れたわん(-_-#)

今回は仕事中に取れたんだけど二回目だから外れる少し前に気が付いたらからマスクして取れた顔誰にも見られず良かった〜(^.^)

普通なら差し歯もうきっちり装着してるはずなんだけど我輩は骨が溶けて無い状態だから まだまだ完全に装着出来なくて一年1〜2度ばかし外れるよん(-o-;

大事な お出かけの時には外れないで!と祈るばかりだすぅ〜(^_^;)

歯根嚢胞の その後の経過(^.^)

今日も1ヶ月検診で特に変わりなく歯の掃除して歯茎の状態を先生に診て貰うだけで終了(^-^)

近々CT撮って診るみたいだし陥没してる親知らず抜くんだけど
家のドタバタが落ち着いてからにする事にしたよん(^o^;


続いて持病の検査して貰いました

いよいよ家の工事に入るから体も気を付けなくっちゃ( ̄^ ̄)y-~~

歯根嚢胞手術後の経過

昨日も月1の診察日でした

昨日は手術して一年以上経ったのでレントゲン撮り見て貰ったよん
手術した部分が大きかったから
まだまだ歯茎の内部はポッコリ開いてる状態に付き
まだ完全装着は無理みたいで
まだまだ通院が続くだすぅ〜(^_^;)

歯根嚢胞手術一年後!

はや気が付けば手術して もうすぐ一年になるよん(^.^)
アクセスして頂ける方の多いのにもビックリで もっと ちゃんと書いておいたら良かったと思ってますぅ(^^;
で!
一年後の様子ですが
見た目は全く普通ですが まだまだ正式に装着出来ないけどぅ〜ぅ〜(-_-#)
長いですが
手術の範囲が広すぎて もう少し掛かりますぅ(^^;
で!
毎月一度検診に行き本日も行き
その後またまた!
キューズ モールに行って来たよん(^-^)b
今日も徒歩で!(-.-)y-~
この前より早く歩けたねぇ(^.^)
今日のランチ♪は
イタリア クアトロ☆
めっちゃ行列(◎o◎)だけどぅ〜先に用事してグットタイミング♪でランチ出来たよん(^O^)v
ここは
パスタランチにピッツァランチに軽いコースランチがあるよん♪
パン サラダ 前菜 付け合わせ 果物 スープ ドリンクはビュッフェ☆
種類は多くないけど自分的には このぐらいで充分だねぇ♪
野菜は新鮮で果物も甘くて美味しかった(^O^)v
パイナップルが一番美味しかった(笑)
忙しいのに店の方みんな親切で案内する方が めっちゃ親切で嬉しかった(^O^)v
しばらく行きた店が多いから通いつめそぅ〜

取れた―!

( ̄□ ̄;)!!

昨晩
仮止め中の差し歯があ!

取れた―!(*_*;

取れる時は一瞬だぁ〜
友との電話で爆笑してたらあ!!

歯がなんか
プちぃ って言った感じで
直ぐに やべーって思ったよんε=┏(; ̄▽ ̄)┛

その瞬間 差し歯があ―!
落ちたわん(-_-#)

その状況を電話中の友に実況すると爆笑されまくりぃ〜(-o-;

慌てて歯医者さんに行って無事に歯を装着♪

今日出掛けるから
昨日で良かったよん(^^;

5本分の歯抜け状態は流石に人に会えんですぅ(-_-#)

歯根嚢胞差し歯の装着♪

今日も病院の掛け持ちしながら仕事の用事してますた〜

歯根嚢胞の方は今日は歯の歯石取りして
正式な差し歯の様子見て次回完全に装着予定ですヾ(^_^)

保険の歯なので かなり安い分 自分の歯に比べたら見た目に少し違和感はあるけど
二年間は変えられないらしく
まあ今回は手術が一番の目的だったから
歯の型の違和感は仕方ないだすぅ〜(-_-;

二年後に期待しょう!( ̄^ ̄)y-~~

で!
これから持病の内科の診察日なり〜ん(^^;

歯根嚢胞経過♪

いよいよ本日 今までの仮歯と おさらばして(^^)/~~~

本歯を入れました(^^)/

1,1 2 3 4 の5本で再発の可能性があるので保険の歯の為4番は銀歯だわん(-_-#)

少しでも目立ちにくいように出来る範囲で3番より奥に入れてくれってるんだけどねぇ(^.^)

でもぅ〜
大笑いする我輩には やっぱ目立つなり〜ん(^^;

大笑い自粛しょぅ〜(-_-メ)

で!
本日も病院巡りだすよん^_^;

今最後の耳鼻咽喉科に来てまするぅ〜

大分ましだけど
また咳するんだよね

で!
2.3日前は
一週間以上夜中止まらなかった咳の為
右の背中に胸が刺すように痛んでビックリだったけど今日は やっと落ち着いてくれって良かったよん(^.^)

早く治して出掛けたいもんねぇ(o^-’)b

歯根嚢胞の その後

いよいよ後少しで 一段落かなぁ〜

今日は次回入れる正式な歯の型取りして貰った(^.^)

でも手術の部分が大きいから歯入れてからも定期的に検査とCTで膿の再発が無いか検査を数年して行かないといけないんだけどねぇ(^^;

でもひとまず年内に歯が入れられて良かったよん(^.^)

後は膿の再発が無い事を祈るです。

歯?歯茎?歯の骨?!

楽園祭の前頃から急に下の歯の周辺が 沁みはじめ だんだん酷くなり楽園祭の時は下全体が痛くなってたよん(T^T)

仕事と用事が重なって病気に行けず落ち着いてから行こうと思ってても痛みが増して…

初めは唇捲っても何事もなかったけど
痛みが増してきたら
白く口内炎みたいなのが数ヶ所出来てたよん(T^T)

食べ過ぎかい!って思ったけど場所的に(?_?)だしぃ〜

痛みも虫歯とか化膿的な痛みでなく
沁みる痛みで なんかヒリヒリする感じ…

この前友と話てて
はぁ☆
って思った!

痛くなる少し前から歯磨き粉変えたんだよん
仕事関係から頂いた歯磨き粉!

これが塩入りのやつだよん!

あたしぃ歯の病気になってから
歯磨き朝晩20分ぐらいマッサージしながら磨いてるから…

それでかい!?


友も以前 塩入り歯磨き粉で歯茎腫れたらしく

直ぐに塩入り歯磨き粉辞めて3日目だけど〜
歯茎沁みなくなり
痛くなくなって口内炎らしき物も消えた!!

やっぱ歯磨き粉が原因だったんだぁ〜(*_*;

塩って合わないと恐いんだねぇ(-_-#)

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ