フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

チェコ・オーストリア・ハンガリーの旅

プラハ観光^^

今回の3ヶ国の中で一番自分的には好きな国heart04

B_7   

     (プラハ城内の聖ヴィート大聖堂)

Q_6

B_8

<古城にも行ったよん>

Q_7

              (古城から見える景色は絶景^^!)

Q_8

513bb

(古城内は結構面白かった!当時の生活観が感じられたし

   結構楽しみは今も昔も変わらないかもぅ~

      で、やっぱこの時代みんな背低いんだよねぇ^^;)

Bb

     (これは当時の狩用の銃だすぅ”)

B_9

   (プラハ市内広場の、からくり時計1時間ごとに、しかけがあって可愛い★)

Q_9

市内は、ほっこりするのにもいいし~

遊ぶにもいいしぃ~

食べ歩きにもいいしぃ~coldsweats01

町並みが飽きなくて面白いし楽しいし可愛いnote

B_10

       (この時丁度アメフトの試合観戦を大スクリーンで現地の方達が観戦していて

        凄い人だかりに凄い歓声!

        で!コーラー無料でくばってた~アメフトは凄い人気みたいですぅ)

Q_10

               (豚が大好物な国らしく豚の丸焼き!をスライスにして売ってる~

               が!スライスがデカイ!^^;)

今回3ヶ国とも、お金がバラバラでウィーンだけがユーロだったけど

意外とハンガリーもチェコも解りやすくて計算は楽です

ユーロが一番高いから近くても不思議な感じ

Q_11

   (普通の家と言うかマンションも外観ゴージャスゴーゴー♪”笑”)

Q_12

    (公式の落書き”笑”ちゃんと親切にペンキ置いてあって好きに書けるよん★

       落書きもお洒落だねぇ~♪)

Q_13

気温は日本と殆ど変わらない特に今年は日本も涼しいし

本来なら、この時期は日本より湿度も無い分、少し肌寒い感じだけど

今年は同じ感じだったですぅnotes

ただ日差しは、やっぱきついからサングラス日焼け止めは離せないsign03

Q_14

  (路面電車が多い国”環境の事を考えてるんだねぇ^^

     日本も、またいろいろ考える時期だよねぇ~)

それと水は硬水なのか皆手がカサカサするぅ~って言ってました

ヨーロッパに行くと手が荒れる我輩は、いつもハンドクリーム持参します

それと入浴剤とねぇscissorsこれだけでも随分違うのだぁ~

Q

蒸しパンのようなものと豚のハムみたいなぁ~

ソースに絡めて食べるといい感じ★

Q_2 今回の旅もこれにて終了happy01

また行きたいなぁ~

やっぱヨーロッパにぃ~lovely

観光最後の6日目プラハ★

最後のヨーロッパ中欧の旅はプラハを満喫出来ましたheart02

B

                                (カレル橋から~)

B_2

B_3

                 (現地のおまわりさん!みんなイケメンに、べっぴんだすぅ~)

B_4

    (カレル橋めっちゃ天気良すぎて早朝で逆光だすぅ^^;)

今回も本当に楽しいいい旅になりましたsign03

自由行動時間も結構あり

大好きな現地のスパー巡りも出来sign03

またいろんな出会いもありましたhappy01

B_5 Photo B_6

                      (プラハ城)

Q

Q_2

Q_3

Q_4

海外旅行すると、いつも思うのは

日本にいてる時には見えない事や気づかない事を改めて感じたり

自然の大切さを切に感じたり

そして自然を大切にする事が幸せになれる事でもあるんだなぁ~って思うですぅ

それと今回思ったのは飛行機の客室乗務員の接客サービスが日本なみになった事shine

今回利用した航空会社は3度目なのですが

今まで他の会社でも日本みたいに愛想ないし

言葉喋れないと、どこかツンケンどうな感じだし

なんか感じ悪ぅ~~って思うこと多々あったんだけど~

今回往復とも、めっちゃ感じいいし愛想いいし優しいしぃ~

サービスもいいし~

なんてったって気遣いがいいんだわんsign03heart04

めっちゃビックリしたsign03

それにイケメンさんに、べっぴんさん多いしねぇwink

こういうのって本当に大切な事だと思うんだよねぇ

旅では飛行機から始まり終わるようなもんだからさぁ~

現地で最高に良くっても機内でsadな事あるとガッカリするだすよんsweat01

でも今回は、そういった意味で本当に終始最高の旅になりましたheart02

本当にありがとうですぅhappy01

やっぱこの全世界不景気で厳しい時代

航空会社も大変なんだろなぁ~

 でもいい意味で改善され良くなった事はいい事だぁ~shine

Q_5

可愛い町並みプラハ♪

B_10 B_11 チェスキークルムロフ

B_12

B_13 B_14 恋人や大切な人と別れない鍵の橋なんだってnotes で!こんなのも発見sign03 B_15 B_16

B_17 百塔の都プラハ★ ランチは~ B_18 魚~ 夜は~ B_19 肉に、ごはん!やっぱソースは、こんなんだけど美味いのだぁ~なので絡めたらタイめしcoldsweats01がいい感じにうまいだすぅ~scissors 夜はデザート付きshine B_20

5日目ウィーン~チェコのプラハへ~★

午前から世界遺産満載のプラハ市内観光^^!

B_3 512bbb

B_4

プラハは、とっても好きな国になっちゃいましたheart02

カナダと同じく

いろんな顔かあって

可愛い町並みに綺麗な自然とゴージャズな建物に楽しい人々notes

それがいい感じにバランスよく融合されてて

また行ってみたいなぁ~note

(旧市街地)

B_5

B_6

B_7

B_8

B_9

                       (旧市街地での パンやさん)

   Coopb

      (COOPも発見!)

一番写真も多く撮ったよんcamera

ウィーンで食べたもの~

ウィーンと言えば!

Bb_16

ウインナー

それも巨大なのだぁ~

で!

これはほんまに美味い!から

ついついビールが進みすぎぃ~

Bb_17

Bb_18

B_2

皆でなぜか夜会noteみたいになり初対面ちゃうやん!って感じに完全なったぁ~

やっぱ関西人・・?coldsweats01

添乗員さんもこの時だけは皆と仲間入りheart04

今回の添乗員さんは本当に気が効き、気が付き楽しい方で

なんか~

16人のご一行様が~

いつの間にか17人のご一行様に~

で!

添乗員さんと、もう一人の方と同級生で

みんなめっちゃ誕生日が近いのにもビックリwobblyheart02

Bb_19

これはデザート ケーキでもなく~   パンでもなく~     こちらならではのお菓子 さっぱりしてて美味しかったですscissors Bb_20 ランチの豚カツ! ジャガイモは必ず付くです!  こちらでは主食みたいなもの~ で!ウィーンの森に行って映画の撮影に使われてた船flair Bb_21

4日目オーストリア ウィーン♪

昨晩のシェーンブルン宮殿に行き改めて立派だぁ~と感動shine

Bb_8 Bb_9

Bb_10 Bb_11

市内観光もたっぷり出来ました

Bb_12

Bb_13 Bb_14 Bb_15     国立オペラ座shine

3日目ブダベスト~オーストリア ウィーンへ^^!

午前中ドナウ河流域ドナウベント地方の散策                                                                          

Q_22 510bb

エステルゴム大聖堂 Bb_2

Bb_7

今回の旅も緑に公園がいっぱいあり自分の大好きな光景がいっぱいでしたheart04

ランチの後は、いよいよウィーンへ~note Bb_3 ディナーの後は Bb_4   (タイカレーみたいだけど違うのだぁ~    チキンとタイ米みたいだけど、こちらはソースが意外と美味しいので      みんな口に合うって言ってたwink) シェーンブルン宮殿でコンサートshine Bb_5 Bb_6 音楽だけじゃなくオペラにバレーがあり素敵でしたlovely

ハンガリー ブダペスト★NO2

夜は民族音楽フォークローアディナーショーでパフォーマンスにダンスあり皆爆笑してました^^!

Q_21 Bbb Q_20 Q_16 市内散策での一こま^^

Q_15カフェも町もお洒落に感じちゃう

Q_17 Q_18 以前UPした市場note

肉も野菜も流石大きいわん!                                                                                                                                                                                                                                                                                

                 ランチのチキンに!

                            横にあるのはポテト!のすり潰して団子にした感じなのですぅ”

Q_19

ハンガリー ブダベスト~★

ブダペストは、おもしろい国だなぁ~って思ったよん

Q_7

人も楽しいけれど町や建物は大人的なんだけれど

いい意味でギャップがある感じwinkQ_8

     (マーチャーシュ協会)

フランスのようなキラキラshine感はないんだけどぅ~

イタリアのような度迫力bombshineもないんだけどぅ~

B

なんか落ち着くし

嫌味の無い存在感があるぅ~

Q_9

     (イシュトヴァーン協会)

Q_10

     (漁夫の砦)

Q_11

     (砦でいてた賢い鷹くん^^!)

Q_12

    (砦で演奏してる方達でウィーンだけでなく今回の旅では

                いろんな所で演奏を普通にしてるのも素敵だったなぁ~notes

クルージングもフランスの様なゴージャスじゃないけどぅ~

Q_13

イタリアの様な夜の神秘的なライトアップでもないけど

やっぱ落ち着いて、しっとりするだすぅwink

大人的気分を楽しめる感じかなぁ~notes

クルージングは約1時間かけて回り

シャンパーン皆で乾杯し結構飲んでましたぁ~coldsweats01

Q_14

プラハにて〜♪

可愛いヒヨコ発見!
イースター復活祭の
お祭りで飾るらしい
 
 
チェコはドイツと同じくビール美味しいんだけどカプチーノも美味しい♪
 
こくがあるけど苦く無く泡泡がいい感じ(笑)♪
 
 
チェコの郷土料理で
蒸しパン見たいなものと豚肉のハムのような肉に特選ソースで絡めて頂きます(^O^)
 
そのソースが美味しく見た目以上に美味しいので皆ビックリ(笑)(^^)v
 
ブダペストで人気のスープ(^-^)b
簡単に作れてヨーロッパの香りが感じられる美味しいスープ♪
 
ネスカフェの会社が作ってるだすぅ〜♪
 
みんなでゲッ(^・^)Chu♪してスーパーの棚すっからかん(^^;
 
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ