フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

バリ島の旅

バリの旅最終日

3泊5日のバリの旅も、お別れの朝は
一番朝日が綺麗だったsun

1
2
朝食はジンバランで
3
まだまだ食べましたが
パンは本当に美味しいのと
ドリンクコーナーで、お兄様が入れてくれる
バリのコーヒーが美味しかったsign03

そして最終日は部屋は12時迄使えて
出発まではロビーで荷物を預けられるので
一日自由に過ごせますnote

なので11時頃まで
まったりして荷物預けアヤナのロビーに行き
バリ最大の楽しみ&目的わぁsign03

4
6時間のスパ&エステなんですぅ~~lovely
アヤナのロビーまで綺麗な車でお迎えに来てくれます
ドライバーさんも超感じいいheart04

エステルームは写真撮れないけれど
個室には大きなベット&フラワーバス&シャワー設備も整えられてて
清潔感あり綺麗でクーラーも超効いてるsign03
頭から足の先まで数々のメニューをして頂き
途中でフラワーバスを堪能して休息タイムに紅茶かコーヒー頂けて
お着替え服の上に襟を取り付けて下さり
ティポットから注いで下さって
なんかお嬢様気分happy02

その後後半のエステスタートして
最後はヘッドスパトリートメントで髪も綺麗に仕上げてくれます
トリートメントも半端なく、どっさり付けてくれるのも気持ちいい~んhappy01
この時も途中でフレッシュジューズ頂けますnote
お土産にこの時使ってもらったトリートメントも頂きましたnotes
とっても香りも良く2日間は香りが残ってるぅ~~んwink

5施術全て終了して着替えた後は
素敵なお部屋に移動して軽食タイムrestaurant

65~6メニューから選べて
軽食なんだけれど吾輩には丁度いい晩御飯wink
ちゃんと料理担当の方がいて味も本格的で美味しかったわんnotes
これでトータル日本円で¥12000-ぐらいなので
超安いlovelyこれだけでもバリ行く値打ちあるぅ~~
利用したのは
フランジパニ エステティックnote

7
送り届けてもらって
夜は、またまたユニーク
この日は1階で最後の夜を~

8

夜の雰囲気も素敵note
もうスタッフさん覚えてくれていて
とっても親切でバリの最後の楽しい時間になりましたnote
9


10
22時にロビーで空港まで送迎のガイドさんと合流
無事に空港についてスムーズにチェック終え
ゲートの方に行くと手ごろなアイス発見¥200ー
甘すぎおいしかったわん
ちなみにバーゲンのアイスは¥500~なり~んwobbly
それと少し余ったルピアを空港で日本円に戻したら
300000ルピアが¥2000ー位にしかならなかったから
使い切るか、また行く予定の方は戻さないほうがいいねぇ”

11予定の時刻よりまたまた少し早く搭乗して
00:40が20分ほど早まりラッキー
で少ししたら起きてるかたに↑のパンくれたわん
中華まんのアジアンな感じで温かくって
予想外に美味しかったsign03

そっ”そっ”
帰りは空いてて後ろ空き空きなので
またまた3列席に移動して独占bleah
超楽でしたlovely
12

到着2時間前ごろの機内食
アメニティは行きと同じで色が赤いだけねぇcoldsweats01

そうして無事帰国note
8:30帰国予定が30分早く着き
空港もガラガラで、めっちゃ早く入国できたですぅwink

それと改めて思ったわん
日本に着いて荷物出してくれるとき
本当に丁寧にスピーディに優しく出てくるし
ちゃんと取りやすいように考えて出してくれてる
改めて日本の良さに感謝lovely

でもまた行きたくなる海外sign03coldsweats01

バリ島3日目夕方編^^♪

ランチ後ロビーで少し休息heart02

22
やっぱこの景色好きlovely

23

24

これがシャトルバス
アヤナを巡る時に利用します運転手さん皆さん親切丁寧!優しいhappy02
25
何度利用しただろう~

26ロビーにも素敵な休息場所多いです

27バリに出発の関空は、それなりに混んでましたが
毎年同じ時期に海外に行くので良く解るんですが
今年は少し少ないなぁ~と思ってましたが
バリに到着したら、まあまあの人の^^;でも
ガイドさん達に合流する時も、沢山のお出迎えに来てましたが
想像より少なく感じた
で~
空港から約30分バリの街並みを見ながら
すんごい光景&交通量&バイク(意外とカッコいいのが多い^^;)で
行き交う光景見て少しバリの現地の雰囲気に触れてアヤナに

着いたら夕方だったけれど
意外と空いてる感じしたんだけれど
実際空いてたsign03happy02
こうしてバカンスにホテルを堪能したかった吾輩には
本当にラッキーだったんだけれど
現地の方達にしたら困るんだろうねぇ”
「最近日本人が特に少ないのぅ~
  どうして? みんなどこに行くのぅ?また呼んで来てねぇ?」と
片言で一生懸命アピールするhappy01
そんな姿も可愛いし、なんか愛おしいheart04

GW過ぎだから空いてるのかなぁ~と思ってたけれど
そうでもなく最近空いてるみたい

やっぱデング熱&テロの関係もあるんだと思うんだけれど
一番は日本人のバリ熱が去ったんだと思う
一時期は、すんごかったみたいだもんねぇ”
ホテルは凄く素敵だしサービスも行き届いてて居心地いいんだけれど
きっとリゾートホテルは、どこも素晴らしいと思うんだけれど
安全面&衛生面など考えてホテルで飲食すると高いし
暑い&湿度高いから年配の方には辛いだろうし
若い方達は買い物や、現地価格で買える&食べれるお店の多い場所や
移動しやすい場所で滞在したいだろうしねぇ

これから、もう少しホテルの飲食価格もリーズナブルにすれば
もうちとは滞在すると思うんだけどなぁ~

そうかと思ったら
お付の方を従えて宿泊してる外人さんもいた~~coldsweats02


夕方はサンセットタイムに
またまたユニークでカクテルタイムbar

29オープンと同時に行くと貸切状態
なのでドリンクでも好きな場所OKheart04

30cameraも撮り放題
撮ってたら必ず「撮ってあげる」と気さくに声掛けしてくれる

31
こんな場所で一日泳いでたかったよん
持病で日差しに当たれんから残念ですぅ~weep

32


33
34
日本語勉強中の感じのいい、お兄さんお勧めの
ラズベリィーとストロベリーのフルーティなカクテルbar
甘すぎず美味しい
お値段も、TAX&サービス料で
180000ルピアねぇcoldsweats02
もうこの頃はお値段見ても驚かんですぅ~eyesweat01
フードは意外と安かった!
って言うかカクテルが高過ぎsign03sweat01

35空いてて2階席は数組で暇なのか?
吾輩が暇してるように思ったのか?^^:
若い優しい日本語勉強中のお兄様が笑顔で
一生懸命片言の日本語でお喋りしてくれますhappy01
嬉しいんだけれどぅ”
吾輩ぼぅ~~っとも好きなのですぅsweat01bleah
なので、ずぅ~~っと喋ってて少々疲れた~~coldsweats01
でも楽しかったよん、ありがとぅ”heart04

36
この日は雲が多くサンセットが少し残念でした~

37
ロビーの立派な胡蝶蘭

そしてユニークでお兄様から頂いたテイクアウトと
バラの花lovely
少し早い誕生日presentになりました~~heart02嬉しかったわんshine
38

バリの旅3日目

部屋から毎朝6:30頃に見れる朝日が素敵ですsun

1
なので朝日鑑賞してから朝食を頂きに行きます

2
アヤナの敷地内にジンバラン&リゾートスパ&ヴィラの3つの異なった
ホテルがあり、何処に宿泊しても全ての施設が殆ど無料で利用出来
殆ど村?町?みたいな感じでホテルからホテルの移動は専用の車じゃないと
徒歩ではキツイですし宿泊者&従業員などの車&バイクが
いがいと多いので危ないですしねぇ”

どこのロビーも感じがいい3

こちらはアヤナの朝食会場のパディ
4通常のシャトルバスは7:30頃から運行ですが
時間外でも入口の方に声掛けすると
愛想よく親切に直ぐに送ってくれるのでオープンから利用出来ます
アヤナの方は宿泊者も多いから早目じゃないと落ち着かないからねぇ
5こちらの方は、すんごく広いですし
メニューも多いですが全てオープンエリアです
なので9時過ぎると暑そうだわん
トゲの方よりメニューは多いけれど質はトゲの方が
いい感じ&落ち着くし涼しいwink
こちらは中華系が多く美味しかった
あと目の前で作ってくれるフレッシュジュースが良かったわん

10
アヤナの入口の案内の方の一人は必ずバリ衣装着られてました
この方も親切で気が利き少しでも何か迷ってそうだと感じたら
直ぐに声掛けて対応してくれるのです
それも全ての方にsign03すんごいわんlovely
こんなに細いのに宿泊者の大きなサーフボード抱えたり
大きなスーツケース何個も同時に運んでたりもしてて
すんごく働き者さんで頭が下がりますぅ~

11
お部屋はジンバランはアヤナと違いバリ感はあまりないですが
とっても綺麗で髪一つ落ちてないように毎回掃除してくれてます
たいがい外国のホテルって、そこそこのホテル泊まっても
見た目は綺麗でも細かい所は汚れてたり髪落ちてても平気な所も多いんだけれど
こちらは何処を見ても綺麗happy01

12
ベランダも広く、まったり出来ます
キャンドルも置いてます
虫きそうだから使わなかったけれでぅ~coldsweats01
13部屋は充分に広いのでついつい散乱
でもぅ~靴いつも綺麗に並べてくれてたわんcoldsweats01

14
お風呂写真でみるよりか、かなり大きいので
お湯はりには少し時間がかかりますが水圧はいいです
あとバスタオルが、すんごく、ふぁふぁで気持ちいい~し
毎日掃除のときタオル&アメニティ交換してミネラル2本くれるのに
夜7時頃にはミネラル2本&使用済のタオル交換に来てくれるので
歯磨き用にもミネラル使ったりしたけど
持ち込んでたミネラルは使わなかった
15お湯&氷&コーヒー&ハーブ&紅茶インスタントあり
16
冷蔵庫の物は有料ですが
持ち込んだお茶&お菓子&ビンタビールしのばせてました^^;

朝に、がっつり食べてたら
お昼はお腹が空きませぬぅ~
なのでお昼を食べたのはこの日だけcoldsweats01
この日はユニークのランチ券があったので利用restaurant

17
突き出しに食前のカクテルとポテトsign03
カクテルも意外と美味しいんだけれど
このポテトが美味しいのだぁ~wink

18ユニークの正面はサンセットタイムも人気ですが
昼間の眺めも美しいheart02
正面には森を眺めながらのプールあり
水着のまま食事&ドリンクも頂けるスペース有り
流石バリsign03
19
ドリンクは有料です
お勧めしてもらったアジアンなんちゃらカクテルcoldsweats01
美味しいnote
さっぱりしていて今回飲んだ中で一番好きheart01
20お値段アヤナ価格のサービス料&消費税込で
181500ルピアcoldsweats02
日本円で約¥1500-位になるのかなぁ~

ランチのセットはボリューム満点のサンドで美味しいです
突合せはチキンと野菜のサラダにポテト
あとデザートはシャーベットにフルーツnotes
これが美味しかったけれどcamera撮り忘れcoldsweats0121

もちろんこちらのスタッフさんも感じ良かったんだけれど
日本語全く通じません~~
でも落ち着く場所note

バリ2日目の続き^^♪

アヤナロビーからシャトルでヴィラに移動してみました

42やっぱビラは大人的な雰囲気で
ロビーのお出迎えの方も、落ち着いてたわん
ロビーもなんか写真撮る雰囲気じゃなかったのでなし!^^;
でも素敵でした

43
ここは朝食も出来るレストラン
ヴィラ泊以外の宿泊者は追加料金で利用できます

44
本当に静かで落ち着いてて
泳いでる方は1組だけ

ヴィラは散策だけでも素敵note
アヤナは本当にスタッフが愛想いいので、こちらのビラでも
話しかけて来て下さって
泳いでもいいよ&写真撮ってあげると笑顔で親切でした

ヴィラの後は、またまたシャトルで
今度はビーチへ~
帰りはビーチからジンバランまで15分位で
この時の運転手さんが、めっちゃ楽しい方で
日本語も上手で途中、お猿さんの餌やりも面白かったわんcoldsweats01

45一度部屋に戻り汗を流して
この日メインのロックバーへ~~notes

46
サンセットタイムは人気なので早く行かないと席が確保できないみたいなので
オープンの16時に合わせて15分前に行くと
宿泊者は先にゴンドラに乗せて貰えて
下の陰のある場所で座らせて待たせてくれます
どこまでも宿泊者には優しいホテルぅlovely
47オープンの時にフードかドリンクか聞かれて
テーブルを振り分けてるみたい
自分はドリンクチケットが2枚あるので
フードも頂く事にたので食事するのなら好きな場所選んでOKsign03heart04
最上階のカクテル作るイケメンさんが見える席が一番人気らしが~~
サンセット迄の2時間いくら日傘貸してもらえても流石にキツイし
持病で、ほんとは日差しNGでバリ行くのも先生には極秘だからねぇ~coldsweats02
なので欲張らず2段目のサンセットエリア正面の日が一番当たらない
いい場所をキープlovely

でも一番正面だからこんな風に日差し除けしてくれますぅscissors
48上もテントあり、これで日差しカットで
すんごく楽で適度に風があり暑いけれど気持ち良かったわん
これ最上階だと若者&慣れてないと辛そう~
なので1時間位で下に移動してくる方もいました
なので体調で席を選んだ方がいいですよん

49
サービスドリンク1杯目なビンタビール
イケメンさんがキンキンに冷えたビール&グラスに注いでくれたおかげで
いつものビンタより美味しかった!!coldsweats01
ちなみに、ここで飲むと日本円で約¥1000-位になります
カクテルだと¥1500以上ですぅwobblyすんごいねぇsweat01
50噂に聞いてたアヤナ&ロックバー価格はフードも
事前に効いてたから問題ないんだけれど
知らなかったら値段見て腰抜かすかもぅ~sweat01
こちらは中華風揚げ物ですが
味は評判?通り美味しいです!
揚げ物だけれど軽いのでペロ~っと食べちゃうわんsmile
こちらは110000ルピアなので約¥1100-なりぃ~んwobbly

52こちらは春雨にマンゴーとバリの野菜を包んだ生春巻き
フルーティなソースに付けて食べます
こちらも美味し!!
日本の春雨と違ってフォーみたいなので、けっこう食べごたえあります
で!
お値段日本円で約¥650-sign03
  (ドリンク価格に慣れてきたら安く感じるのが怖い!coldsweats02
これに消費税&サービス料つくので
2品で約¥2120-だよんcoldsweats01
普段ならどんだけサービス料取るねん!って思うんだけどぅ
こちらのスタッフさんも本当に愛想いいし人懐こいし
親切だから許すsign03lovely
専属?ではないけれど初めから、ずぅ~~っと
優しい、お兄様が気遣ってくれて
片言の日本語で、お話し&サービスしてくれますぅheart04
これだけで気分いいから満足満足sign03heart02

で!飲み物2杯分はサービスだから
安く済んだわん^^;
532杯目のサービスのジンジャー
飲み物も(カクテルだと)平均1杯消費税&サービス料入れると
¥1800-位になるからwobblysweat01
まだフードの方が安いいsign02coldsweats01


54一面海!海!うみ~~~~sign03

55
こんななにも無い景色が大好きなのだわんlovely

56
このサンセットまで2時間だけれど
優しい、お兄様と一緒で早い!

57ロックバーの下


58この奥にプール&レストランもあるです

61
ど!真正面のサンセットなりぃ~んlovely

59

60ここでバリの名物?演奏してます
62_219時頃に沈んでしまいますぅ~
なごり惜しいサンセット時間と言うか
名残惜しい優しいお兄様”とお別れぇ~coldsweats01

バリ2日目お昼から

ジンバランからシャトルバスでアヤナの方へ移動

24
ロビーを抜けるとジンバランとはまた違う光景が~

25一面に海の景色が飛び込んできます

26
アヤナの方はレストランもたくさんあります

27

7_2

こんな素敵な美しい海と大きなプールが~shine

ここがメインプールめちゃデカイです
こちらも日陰対策バッチリ
28

29メインプールから向かって右の方へ行くと
下に降りれるゴンドラ乗り場があり
ジンバラン&アヤナ宿泊の方はルームナンバー伝えると乗せてくれます
下るとあの噂の人気バー
ロックバーがありますbar


30
夕方のサンセットタイムに合わせて
16時からのオープンなのでテーブル&椅子にはシートが~

メインプール向かって左側からは階段でも降りれて
そちら側だとまた違った景色が見れます31
アヤナのプライベートビーチがあります

32

33
ロックバーから少し行った所に一面海を見ながらのプールあり
ここも素敵サンセットタイムも素敵ですが
朝は涼しくて気持ちいい~

6


カップルもおおしぃ~^^;

35
この場所が一番お勧め
お昼すぎまでは日があたらずに休息出来るので
長居出来ちゃいますので
2日間本&ミネラル持参して、いつも3時間位いてたですぅcoldsweats01

36

このゴンドラでロックバー&プールに移動
37
38

39


40
アヤナのレストラン

41
アヤナプライベートビーチ
暑くなければ&持病なければ
この海で泳ぎたかったわんcoldsweats01
昔は、こんな綺麗な海でダイビング三昧だったのにぃ~weep

午前中は涼しいんだけれど
流石バリ午後からは日差し&湿度がグングンUPして
日陰の場所確保しないと熱中症になっちゃいそう
なのでお昼からはプールサイドの一番日があたらない場所確保して
ごろごろしてましたwink
外人さんはガンガン照り付ける太陽の下で泳いでました!すんご~~

バリ島2日目午前編♪

朝食後早速プールへ
まずはジンバランエリアから
こちらはアヤナよりもたくさんプールがありますし空いてて穴場

11午前中は暑すぎず
風も適度に吹くので気持ちいいです


いたる所で休息スペースがあり
花や緑&プールを眺めそよ風の音と鳥の声だけの至福の時間heart0112

13
とっても素敵で見てるだけで癒される~

14暑くて湿度も高いバリですが
日陰対策もバッチリですし
こんなありがたいスペースも

15
人口滝^^;

16


プールバーに
子供用のウオータースライダーもあります17

19ウオーキング出来る場所かなり広いけれど
綺麗に手入れされてるので素敵です

20


21
プールの周辺にお花もいっぱい

22
こちらは部屋から直接入れるプール

23
ロビーのここはプールではありませんcoldsweats01

意外と空いてて本当にラッキーでした
なんか貸切状態の場所もあって
独り占めできる優越感を味わえた~wink

バリ島2日目♪早朝編

いつもの習慣で朝は早く目覚めるので
早朝散策しながらcameraタイム
お庭も早朝からお掃除されてて綺麗に保ててる秘訣だねぇ

1_2
リンバ ジンバランのロビー
サンセットタイムは絶景ですよん

2_2なので、ここで、まったりされてる方も多いです


3_2
リンバは森をイメージしてるだけに
緑が多く、とっても綺麗ですし気持ちいい~
鳥さんも美しく鳴いてます

4_2
6:30~朝食タイムnote
アヤナの施設は全部使えるので本当にお得ですぅ
外人さん達は皆さん遅くまで遊んでるので
朝ごはんは遅めで9時前後が一番混むので
朝一にレストランに行くと、めっちゃ空いてるので
好きな場所が選べるので初日はジンバランのトゲの
テラス席へ~
5_2
早朝は涼しく美味しい空気と鳥の声で癒されるぅ~

6_2
テラスの横には広い池に鯉がいっぱい
大きすぎて写真に入らずぅ~^^;

7_2

綺麗なレストランで種類も多いから
3日間でも全部食べれなかったわんsweat01
8_2
最近は食事の写真撮るの恥ずかしいからなし!^^;
でもサラダ・果物・飲み物・パンの種類が多くて、目移り~
パンケーキ・ワッフル・フレンチトースト・バリのお菓子も多数ありました
パン・飲茶。春巻きは特に美味しかった

9_2こちらの方では別に玉子料理が10品から選べて
熱々のを持ってきてくれるのも嬉しいnotes

10_3
こんなのが、あちらこちらにあるのです
綺麗なお花に、お香が焚いてあって
鳥がつつきに来てるからなに?
って思って聞いたら
お祈りの物なんだってhappy01

ホテルはアヤナの莫大な敷地内に2年前に建てられたジンバランホテル
アヤナには10~15分間隔で運行してるシャトルバス?で自由に移動出来ます
入口も外から入る時はセキュリティチェックされるのと
プール&施設&レストランなど必ずルームナンバー言わないといけないから
ホテル内は安心して過ごせますhappy01
それに蚊の対策として敷地内すべてに
体に害のないお香?薬草?みたいなものを毎日早朝から
いろんな所で焚いてて蚊は殆ど見ませんが
ジンバランの方は緑が多い分一度だけ部屋に蚊が入ってきた!
と言うのも早朝、まだ日が昇る前に蚊退治のお香の煙が上がってる時に
ベランダに出てたから開け閉めする時に入ってきたみたいだけれど
薬の効果なのか元気無かったから退治出来たわん^^;

ちなみに日本から持ってきてた部屋用のスプレーも使用したので
部屋にはそれ以降蚊は侵入しませんでしたgood

バリ島でバカンスNO1

毎年恒例の吾輩のGW過ぎの海外旅行の旅happy01
一年頑張った自分へのご褒美なのだぁ~scissors
今迄ヨーロッパ中心の旅&行きたい場所全て昨年で行けたので
今回は持病もあるので、まったりホテルで過ごせて
一日は、ゆっくりスパ&エステに時間を使いたかったから
バリに行く事にrock

Photo今迄バリに行かなかったのは若いうちにハードな海外の場所に行っておきたかったのと
食べ物&衛生面&治安&デング熱など心配もあったんだけれど
今回は、衛生面やセキュリティーもしっかりしている
アヤナの新しいホテルのリンバ・ジンバラン・アヤナのホテルで過ごすことにしましたlovely

では~
旅を振り返りながらぁ~

まず1日目
    関空を10:50フライト予定が早まり10:40
    初めは10:20だと言われたけれどねぇ^^;
今迄の旅で、こんなに早く変更するのは初めてだわん
いつもなら遅れる方が多いんだけれど
流石バリ・・?

ガルーダインドネシア航空で、初めに配られたポーチ

1中には、靴下アイマスク耳栓
いつもヨーロッパの長旅だから、これに歯ブラシ、リップクリーム
スリッパなど丈夫なポーチ&ケース入れてくれてたので
少し、物足らないけれど、なんせ7時間ぐらいだからねぇcoldsweats01
スリッパ機内に持って行ってて良かったわん。

2
初めて飲んだビンタビール
あ!
現地のコンビニで買ったこれのレモンバージョンは
昨年クロアチアで飲んだレモンビールみたいで美味しかったsign03

機内食は2回あると思ってたら、そっそっ”
短いフライトだから1回だとメニューもらって知ったcoldsweats01sweat01
機内食は期待出来ないと行かれた方のブログ読んでたので
空港会社が提供する5食限定のヘルシーミールを事前予約scissors
これが良かったワンlovely

熱々のを皆様より一足先に持ってきてもらい
ちょっぴり嬉しいwink

3野菜も、たっぷりだし、味がいいsign03
シナモン香る☆米粉のキャロットケーキは何個でも食べたいsign01

今回も行きのフライトは
大阪に遊びに来ていたリッチな現地のご家族さんの
感じのいい綺麗なお嬢さんと一緒で
お互いに片言でコミニュしてましたhappy01

そうこうしてると7時間なんて
あ!っと言う間です

着く少し前にアイス配られ
トイレに行く時に、おにぎりも頂きましたので
お腹全く空かなかったわん

機内もヨーロッパ行きの便より断然広く
前に荷物起きつつも足が、しっかり延ばせるし
横幅も広いので、めっちゃ楽sign03
これだとビジネス使わなくてもいい!って言うかぁ~
逆にもったいないわんcoldsweats01
やっぱ先にヨーロッパ巡ってて良かった~~

時差はー1時間なので
16:50着予定が16:30
早い!と思ってスムーズに入国して荷物取に~~
があ!!
なかなか出てこん!
出てきても、めっちゃソローwobbly
そんでもってスーツケースがあ!!!
どっすん!ばったん!落ちて行くぅ~~coldsweats02
いいスーツケース持ってる方は、ちと可哀そうな状態!流石バリ!!^^;
自分の荷物は早く出た方で30分近く待ったから
遅い方は1時間以上かかってると思うぅ~~~流石バリ!^^;

それからすぐにガイドさんと合流して
これからお世話になるホテルへ~

その前にコンビニに行ってもらって
虫よけ剤&ビンタビール&ビンタレモンビール
おかし少々買い
1万円分両替してもらうと
1180000以上のルピアになった
なんか得した感じ^^;
お金の計算も楽で末尾の0を2個取れば約日本円

30分位でホテルについて
お花掛けてもらい^^;ウエルカムドリンク頂きながら
ガイドさんに通訳してもらいながらチェックイン
その後、ガイドさんとお別れしてホテルの客室案内の方と
お部屋に移動
片言の日本語で丁寧に熱心に説明してくれて
お部屋でも日本語で書かれたパンフ見ながら丁寧な説明して
サービスのミネラル&コーヒー&お湯の使い方
べープマットまで差し込んでくれましたhappy01

4
お部屋の感想!
事前にチャックしてた印象より!!!
だんぜんいい!広い!綺麗!デカイ!!lovely
写真で見てたお風呂も想像以上にデカイ!!

5
写真だと、ちいさく見えるから
期待してなかったけれど
吾輩背が低いので、これより大きいと
溺れる所だったわんhappy02

持ってきてた入浴剤入れて1時間まったり~んspa
で!
シャワーが2個大きなハンドシャワーと上から(天井から)出るシャワーがあり
これが気持ちいい~~
初めの日使い方聞いてたのに、間違えて一度服のまま頭からずぶ濡れになったわん~

6_2
アメニティ取るの忘れてたけれど
充実してました
歯ブラシセット・モンダミン・ボディクリーム・エチケットブラシ類ets~~~

この日少し散策しにロビーの方に行ったら
お部屋を案内して下さった方が直ぐに名前を呼んで笑顔で声掛けてくれて
困ったことないか?何か必要か?お部屋はどう?など
本当に親切に聞いてくれる
このホテルの方、殆どの方が愛想いい丁寧、美男美女!!!
素敵な旅になる予感した一日目lovely

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ