フォト

モラタメ

ハピタス

今注目のマクロミル^^!

  • マクロミルへ登録
    ポイント還元率が良く安心で楽しい♪

最近のトラックバック

ドバイ&アブダビ

ドバイ&アブダビ旅最後の夜

42
最終日は長いです
ほぼ2日間分の観光
帰国のフライトは、なんせ
3:20の夜中
なので23時頃まで、観光&自由行動heart04
43
だから意外と短い5日間でも満喫出来ちゃいます
 
ドバイはチョコ&ナッツ美味しいから
44
チョコが大好きの吾輩は迷わず
こちらをゲット
濃厚なチョコ&チョコアイス
おいしぃ~いlovely
 
45
 
最後にもう一度タワーとファウンテンショーみて
満足満足heart04
3:20にドバイ発
1
2回の機内食食べ就寝して
シンゴジラ&64(後半)みながらみ~
2
 
 
帰りは約9時間で早いです
関空には17:10頃到着46
自分土産に、大好きなチョコ&ナッツ
少しお高めだったけれど
チョコが、めっちゃ美味しいlovely
ナッツはデカい!
そしてドバイでのガイドさんから頂いた
エジプトのコイン
吾輩も日本のコイン差し上げて
またいつの日か、どこかで再会出来る事を祈って~heart04
 
1_2
旅して、いつも思う事
言葉が通じなくても想いは必ず通じて
笑顔でいれば笑顔で返してくれる
感謝を伝えようと一生懸命想いを届けると
必ず受け止めて相手も一生懸命応えてくれる
自分から心を開けば
相手も開いてくれる
でも、もしそんな時でも開いてくれないなら
それでもいい!
それでも笑顔で感謝して接してたら
  自分は幸せなのだ~
言葉が通じても
   想いを伝えないより
通じなくても
   想いが通じる事が多いと
いつも海外で感じる
人はみんな一緒”
ただ少し生き方、考え方が違うだけ
それを受け入れて相手を知れば
 
いつまでも幸せな心で日々が送れるようなぁ~
今回も素敵な人達に出会えた事に感謝ですぅheart02
ありがとうsign03
 

アブダビ観光からドバイに戻って

34
戻る途中で
大きなモールに寄り道
大きすぎてモールにジェットコースターがあった
35
車好きには溜まらないですね
36
マニアかいっぱいでした
38
レストランも、いっぱいあります
ラクダだっていますぅ^^;
38_2
アラブ文字
39_2
ドラックストア
40_2
夜ご飯は中華
美味しかったです
41_3
夜の街~
そして美しい
夜景観賞しながらドバイへ~
つづく ^^;

アブダビ観光後半

17
アラブ文字
全く意味不明~
18
 
アブダビ観光で知った事
ドバイより近代で広い
そもそもアブダビの方がお金がある豊かな国で
石油がなくなったドバイに援助しているのがアブダビらしい
そんなドバイを救う為に投資して
今度は観光の方に力を入れ出してるから
ホテルの建設が凄かった
19
アブダビはドバイより高級な都市
立派なお家にホテル、ビルが他に並ぶ
22_2
こちらも高級ホテル建設が、いくつもあった
23
 
海がとっても綺麗です
24_2
 
田舎?と思ったら近代的なビルが建ち並んだり
こんな素敵な海があったり
いろんな景色が楽しませてくれる
25
遊園地もある
26
途中で寄った市場
20
 
いろんな物が売っていました21
ナッツ類は量り売り多い
27
 
立派なビル&ホテル
 
28
 
この日は国賓で警備も厳重で写真は、ここまで~
29
この後、黒塗りのデカい車がホテルから出て行った~
30
 
アラブ諸国現地民は殆どが公務員
で!
労働時間10時~14時まで!!
月給最低80万!
 
31
生涯保証されてる
なんと素晴らしい国だ!
 
32
そうじゃないと少ない国民が他国に行く可能性がある
よねぇ~
ここまで優遇されてたら、そりゃ~離れんわん
自分も離れん^^;
33
そんなもんだから
国有場所は全て10時からのオープンだし
早く閉まるし
15時頃になると民族衣装の家族ずれが目立ってくる
一夫多妻制 5人までOKだったのかなぁ~
でもみんなに平等にしないといけないらしく
プレゼントは全て同じに平等に渡す
家も買ったら、同じ条件のを、みんなに渡すらしい
高級取りじゃなきゃ大変だねぇcoldsweats01
なので皆仲良しさん
そりゃ~
そんだけしてもらったら
亭主元気で留守がいいの昔のフレーズじゃないけどぅ~
だよねぇcoldsweats01sweat01
つづく~
 

ドバイ 最終日 アブダビ観光NO1

先日砂漠観光行かれた方達や
自由行動で別れた方との情報交換タイムしながら
アブダビ観光へ~
1
ドバイの景色とはまた違う景色です
ドバイから車で約2時間
 
2
 
アブダビってよく知らなかったから
田舎?って思っていた
4
 
アラビアの宝石と呼ばれる
シェイクザイ―ドモスクは圧巻です
5
めためた綺麗
デカい!
真っ白!
超立派
6
 
中も豪ジャス
7
ここは服の規制が厳しいです
女性は肌と髪を見せないようにしなくてはいけません
8
 
靴も脱ぎます
9
現地のガイドさん
ショール止めの頭のが髪に見えてしまう~
 
 
10
 
どこもかしこもピカピカ11
ステンドグラスもオシャレ
 
12
 
床のタイル?でなく大理石に
施された絵も素敵です
13
 
金ぴか14
 
アブダビ絨毯美しい~
15
 
いくらするんだろぅ~
高そう~
16
 
海に浮かぶモスクみたい35
記念にガイドさんと
このガイドさんも、とっても日本語上手で
話し方が柔らかくて綺麗
いろんな事教えて頂きました
後程~~
つづく~~

ドバイモール 噴水ショー編

19
自由行動で、のんびり散策scissors
いいお天気になって気持ちがいいです
オシャレなカフェが噴水広場エリアに並んでいます
17
なので、ランチに少々食べ過ぎて~
お腹そんなに空いてなかったけれど
広いモール散策し過ぎて
ちと疲れたし、せっかくドバイにきたから
エミレーツ乗務員さんに教えてもらった
お勧めのshine
ソーシャルハウスのレストランで軽くお食事restaurant
18
見晴らしのいいお席はいっぱなので
ダメもとでテラス席希望言うと
優しい店員さんがOKsign03と言って
20
一番いい!ど真ん前を急いで片付けて案内してくれたlovely
1人なのに~happy02heart04
注文を聞きに来てくれたイケメンのお兄様も
明るく優しく、慣れない英語なのに
自分の好みを一生懸命聞いてくれて
お勧めのメニューチョイスしてくれたわんscissors
21
 
これが、とっても美味しかったnote
ここ一皿が、めっちゃ量多いみたいだから
ハーフメニューの中の、お勧めを選んでくらたわんwink
sign01
これでハーフなのんsign03coldsweats01
   (通常だと、いかにデカいか!)
 
こちらは、付け合わせのナンと一緒に頂くアラブ名物?
ハンバーグ&肉団子みたいなのに
ちょっぴりスパイシーな
スパイス&ハーブにトマトと他か解らないけれど
いろんなのが入ってるデミグラスソースみたいなの
そこに甘くない爽やかな
ホワイトムースが掛かっていますheart04
お勧めだけあって
今迄で食べたことのない味だったけれど
スパイシー&ハーブ感もいい感じで
とっても美味しかったですwink
飲み物は、もちろんアルコールはないので
100%野菜&果物のフレッシュジュース
こちらも、なにが入ってるか解らないけれど
これ、めっちゃ美味しいsign03
超お勧め
すんご~い、フレッシュで
こちらも少しスパイシーなの入ってるんだけれど
絶妙!甘すぎづ、爽やかな美味しさ
 
イケメンさん「どう?」って気遣ってくれた
美味しい!て言ったら
すんごく嬉しそうに
「もう直ぐ噴水ショー目の前で始まるから
   見て行ってね、ゆっくりしていいから」
と優しい~
 
 
25
なので絶景が見れた
23
 
ビルの間から見れた綺麗な夕日shine
22
 
めためた綺麗でしたheart0424
 
噴水ショーの一番初めだけに上がる
スモークと夕日が絶妙
見とれてると今度は音楽&歌に合わせて
噴水のパフォーマンスが始まります
28
想像以上に迫力満点で綺麗&楽しい
10分位のショーかな~
終わってお店を出る時に
30分間隔で、毎回違うショーがあり
絶景ポイントを教えてくれたわんgood
感謝感謝lovely
26
なので知らなかったバージュ・カリファの
イルミショーもみれてshine
噴水ショーも5回見たcoldsweats01
全部違ってて飽きないです
 
29
こんな優しい方の出会いで
益々好きになったドバイちゃんheart04
ドバイの夜景ほんとに綺麗です
 
帰りは遅くなったので
タクシー乗り場に移動run
これが迷う迷う聞いても聞いても迷って焦った~sweat01
地下?みたいな所降りたら
すんご~い数のタクシー軍団cardash
タクシー専用の地下駐車場だったのだ
そこに、ちゃんと誘導する方もいてるから
安心して夜でもタクシー利用出来ますねぇ
ホテルまでは空いてて15分ぐらいの道のりを
綺麗な夜景見ながらのドライブも格別で得した気分でしたnotes
ちなみに1Dh-31~32円ほどで
チップ入れて25Dhなので意外と800円安いです
 
お食事は場所代込だから少々お高めですが
ドリンク込で¥2500-弱
つぎは~アブダビ
 

ドバイ モール編

再度ドバイメトロ乗車ですが~~~~
方向音痴&文字が解らんしぃ~
切符の買い方すら理解出来ない吾輩
不安な吾輩にweep
救いの神!shine
いえいえ救いの救世主の
優しいガイドさんが仕事終わったのに
帰り道同じ方向だから途中まで
一緒に行って下さったlovely
なので2人で
メトロデートheart02
お陰で迷う事なくスムーズにモールまで行けたし
午前中の体験より、いっぱい乗れたからtrain
ドバイの街並みを沢山見れて素敵だったshine
ガイドさんと話し弾んで楽しかったから
名残惜しいけれどweep
お別れにハグハグ&コインも頂きましたscissors
エジプト出身の彼は
今お国が大変な状態で出稼ぎに来ています
日本には行った事がないのに
学校で4年間日本語を習い
そこで日本の旅行者やボランティアと知り合い
日本人が英語など外国語を喋れない人の多さにびっくりして
日本人と関われる、ガイドの仕事を始める為に
ドバイに来て3年sign03
完璧なジョークも言える
日本人以上に言葉を知ってるかもぅ~
 
と思えるぐらいまで喋れる凄さに脱帽ですhappy01
 
ドバイは外国人で、成り立つ国
本当のドバイ現地民は約2割
 
その他は、内戦や奮戦や貧しいお国に残した家族の為に
出稼ぎにきたりしてる方が大半で
そんな方達の支えで、この立派なドバイはあるのだ
 
2割のドバイの現地民は
殆どが民族衣装着ていて
仕事は殆どが公務員で
最低給料が1か月!!
な!なんと 80万sign03(これ最低でもねぇ)
ビックらこん
 
でも外人さん達は
もちろん安い給料
一般で月12~15万で生活し国に仕送りするのだ
物価の高いドバイだから
住居も、もちろん高いから
みんな安い物件に一部屋に5~7人で
共同生活しているのだ~
豊かな国には
どこでも影のほんとの力となってる
人々がいるんだよねぇ
その事を、富裕層達も、もっと感じて欲しい~
まだまだドバイの裏話と
ほんとのドバイ事情も知ったので
また後程~wink
改札口出て長いトンネル?抜けて
27
ドバイモール到着し
午前に見てない場所散策
めっちゃ広いフードコート
素晴らしく綺麗です
14_2
モールの中にカフェも多い
13
モールの中に水族館
ダイビングも出来るのですぅ~coldsweats01
28
スーパーの近くにある
スケートリンク
29
これが噂のドバイモールスーパー
でかい!
高い!
種類多し~~~!
砂漠地だから殆ど輸入だから超高い
野菜なんてビックらこん
なので見るだけ~
でも楽しい
30
やっぱ外の景色が好き
31カフエも、モールの外にも、いっぱいあります
32
ベネチアを意識して作ってる感だねぇ
カフェのお値段もベネチアなみか、それ以上にするぅ~
33
夜、ここで噴水ショー
楽しみだわんlovely
つづく~
 

ドバイ3日目 バージュ・カリファに上ってみました

いよいよ
バージュ・カリファ124階です
14
 
おもわず、すげ~~
と声が出ますぅ~
15
めっちゃ高いんだけれど
近くに感じて怖さはないです
ハルカスの方が怖い~coldsweats01
16
こんなスペースもあります
外人さんに人気ですflair
18
 
夜は、もっと素敵なんだろうなぁ~
機会あれば見てみたい
19
 
少し曇ってましたが
ドバイは砂漠地なので
晴れてても砂が舞うのが日常なもので
まだよく見えてる方でした
良く見えてたら、パームジュメイラが、はっきり見る事が出来るみたいですが
この日は少しだけ遠くに見えますねぇcoldsweats01
 
20
ここから自由行動heart04
21
 
モールの外の噴水広場に出てみました
22
 
絶景ですshine23
 
ここで夜噴水ショーが行われます
24
なので予行練習なのか?
準備体操みたいに少し上がってたhappy02
25
 
モールはめっちゃ広く巨大なので
その片側が、素敵な公園みたいになってて
モールで疲れた体を癒せます
座れるところも、いっぱいありますlovely
26
ここで一日でも過ごせちゃうわん
わたくしぃ~ lovely
お昼ご飯を食べ
一度バスで皆様とホテルへ~
そこから自由行動
皆様は砂漠デザートサファリツアーへ
自分は砂漠&ジープは、いいので
なんせ正月早々
腰痛めたからねぇcoldsweats01
 
なので、せっかくなので
まだまだ見たりない
ドバイモールへ行っちゃいますぅ~~~heart02
これが、めっちゃ楽しかったわんlovely
つづく~
 

ドバイ3日目

朝食後
市内観光です
まずドバイメトロ乗車
1駅も立派2今ドバイも建設ラッシュ
4_3
4年後の万博に備えて
どんどんホテルも建設中shine
駅がすんご~い立派なのに驚いたわん6_3ここで切符を買います
販売機も2個あります
ドバイは車で移動が普通なので
めっちゃ道混んでますが
逆に1つしかない電車は空いてるから
いつまでも綺麗なまま~^^;
7_2三菱重工が作ったんだったかなぁ~
ガイドさんに教えて貰って忘れた~^^;
8_6
ホームにはちゃんと
ホームガードも取れつけられていて
最先端sign03
9
これ自販機
めっちゃ大きい
いろんなもん売ってました
10_3
5駅ほど乗って下車し
今度はバスでドバイモールに行き
 
11_2
 
駐車場からモールに行くまでに
カフェや、お店もいっぱい
12_2
いよいよ
モールの端にある
バージュ・カリファ124階 452メートルに上ります
13_2
つつく~happy01
 

ドバイ2日目

2日目と言っても深夜移動の機内だから
実質1日目だわん
5:45空港着き移動しながら
初めて見る
ドバイの街並みに興奮happy02
写真やTVでは見ていたけれど
想像以上に迫力満点の街並み&高層ビルの
オンパレードlovely
7時頃にレストランで朝食取り
ドバイでは基本バイキングがメインの食事でした
 
それから本格的な観光shine
 
今回も皆様と、すっかりお仲間になったですぅ~
今回日程も少ないけれど
それ以上にメンバーとも初対面と思えない
急速な打ち解け愛に添乗員さんもビックリcoldsweats01
 
6
パームジュメイラ
 
7
ジュメイラビーチ
あいにく曇りでしたが~~
想像以上に、涼しく日焼けしなくてよく
結果的には良かった~
8
 
バージュ・アル・アラブ ↑最高級のホテル
めっちゃデカいですeyeshine
10
ジュメイラモスク
3
アルファヒーディ歴史地区
ドバイ博物館行
 
11
水上タクシー乗船
4市民の足 移動手段
日本円で¥30-で一回乗れるみたい
6
所要時間は片道5分ぐらいかなぁ~5ある程度の人数になれば運行12
近代な価値並みと
旧市街地の街並みが混ざり合って不思議な感じ
 
13
 
スパイススーク
14
ゴールドスーク
15愛嬌のある
お店のお兄さん達
16
片言の日本後で声掛けてくる
やばそうなのはスルーねぇ^^;

17

本物の金で作ってるから
めっちゃ煌びやか~~
 
18
昼食で食べた
アラビアン料理スパイシー&ハーブな味だけれど
自分は好きな味note
ナンが焼きたてで美味しい
19
夕方にホテルに戻り
少し散策note
20
昨年のバリとは違うけれど
プールもありましたが
意外と寒く泳いでる方Osign03
21
意外と綺麗なホテルでした7ラウンジも、いちよあります
8_3
言葉は解らないけれど
TVも付けて見ましたが~
意味不明
 つづく~~

今年の海外旅は ドバイ&アブダビ (^^♪

先日、毎年恒例行事の年1の海外旅行
ドバイ&アブダビ 5日間 でした~
      22
 
1日目
関空23:35発 エミレーツ航空でドバイ着5:45
  飛行時間約11時間
  時差ー5時間
以前エーゲ海&地中海クルーズの旅の時にも利用した
エミレーツで凄く良かったので楽しみでした~~~~があ!
2
 照明が綺麗ですshine
な!な!なんと
最近エミレーツ格安?航空的になったらしく
機内サービス&料理の質めっちゃ落ちたわん
それに楽しみだった
アメニティグッズも一切無くなった!
バリの短いフライトでも小さなポーチに最低限入ったもの
頂けたのにぃ~
以前が良かっただけに
それに貰えると思って機内に
スリッパ 歯ブラシ持参してなかったから最悪ぅ~
 
靴下厚ての物持参してたから、まだ良かったけれどぅ~
そんな感じで、しょっぱなから少々テンション↓ぎみぃ~
機内の映画などは、今迄同様
いっぱい入ってるし日本の新作映画も数が多いですが
個人的には10時間も乗るんだから
最低限のアメニティくれ~~~~と思うですぅ
 
後で知ったんだけっれど
フライトコースではアメニティ出るみたいなのだぁ
成田~とか
USA~とか~
差別化してるみたいだわん
 (知り合ったエミレーツ乗務員さんからのプチ情報^^;)
 
まあ気を取り直して
一回目の機内食
1 メニュー表は出ました^^;(これ節約していいのになぁ~)
3_2
2回目
4
まぁ普通
ワインの瓶も小さく普通になってた
以前は大きかったのに~coldsweats02
2回目の時は、お酒は運ばれない
以前は貰えた~
言えば貰えるだろうけれど
言える雰囲気でない
マンゴージュースは美味しかったけれどぅ~^^;
深夜便だから
映画鑑賞は殆どしないで就寝してましたが
シンゴジラ 君の名は。
など新作10本ぐらい日本語版ありました
     つづく~~wink
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気になるもの

  • 気になるぅ~ポチしようかなぁ~

我が家に来た愛用品

  • ハーフサイズぐらいの大きさ♪濃厚な抹茶に甘すぎず、さっぱり^^中のゼリーも美味しい♪
  • 2個目ゲッチュ” ポイントカード用と他カード用
  • 電子レンジで7分” 簡単”失敗なし”ヘルシィー!
  • 小さいけれど、かえって場所取らず さり気ないインテリアになる♪ 案外しっかりしてて、いい”
  • 二の腕にも効く~~~ 見える所に置いて毎日コツコツと~~
  • 実際は写真より少し小さいかなぁ~
  • 想像以上に、しっかりしてて便利!
無料ブログはココログ